いちごのロールケーキ☆ & ラッピング☆


☆.。.:*・゚☆祝・合格☆゚・*:.。.☆





次男。



ガッツポーズで帰ってきましたo(*^^*)o










お祝いおやつに




いちごのロールケーキを作りました♪





c0220822_18342958.jpg




デコはシンプルに



粉糖を振ってから生クリームをしぼり。。。









いちごのドライフルーツを散りばめ




さらに 金粉も散らしました♪



c0220822_18344522.jpg





写真だと金粉だかなんなのかよく分かりませんがww








いちお カット断面も。



c0220822_1838111.jpg






粉糖まぶした後に 生クリームを絞ったもんだから



最初 お皿に横において写真を撮ろうとしたら




生クリームが見事に剥がれました。。。(´口`)





その生クリームをそーっとナイフでロールケーキの上に戻したので





デコの生クリーム、ぽてっとした感じになっちゃってます(T∇T)








それから



近所に住む ほんとに幼い頃から親子で仲良くさせてもらっている

お友達の子も



次男と同じところに決まったので




2本作って 1本をお祝いに渡してきました^^





こちらは ブルーベリー入り d(´▽`*)☆ミ



c0220822_18415047.jpg







ちょうどいいケースがあったので




こんな風にラッピングしました♪



c0220822_18444597.jpg






メッセージカードをフラワーの下にはさんで


贈りました♪







ばりばりの進学校なので


2人とも 高校行ってからがまた大変だろうけど


勉強をしっかりがんばりつつ青春を楽しんでねー(◍´ᴗ`◍)




ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-23 19:06 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/19720294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。