抹茶のシャルロット☆


抹茶のシャルロット 作りましたo(*^^*)o




シャルロット生地にも抹茶を入れて





ほんのり抹茶色に♪





c0220822_16254681.jpg








変り種2色の抹茶ムースのシャルロットを作りたくて




少し前に




抹茶ムースを少し薄っぺらな円柱状にして


冷凍しておきました。





が。。。





いざ 作ろうと思ったら






冷凍していた抹茶ムースって


濃いやつだっけ?? 薄いバージョンだっけ?






って すっかり記憶が飛んじゃって。。。。










このシャルロット用に濃いムースを作ってみたら・・・







はい。



こちらカット断面ww



c0220822_162703.jpg









冷凍してたやつも





濃かったらしぃ。。。(泣)




普通にバニラのムースにしとけば良かった。。。>┼○ バタッ





そうだよね。。。


いつもちょこっとしたところで


失敗する私。。。w





なんとなく結果は分かってた。。。(ノω・、) クスン…





だから



今回作ったほうに、抹茶ムースが固まる寸前に





少しでも色が濃く出るように


抹茶の粉を結構たくさん足してしまい だまだまに。。。w







しかも!!



足したくせに同じ色・・・(´口`)



どういう事??w






とまぁ仕上がりは散々でしたが。。。






このシャルロット


旦那には好評ではなまるemoticon-0148-yes.gif





sifora家の3兄弟達は…



やっぱり 「抹茶ムースオンリー!」 ってのがいいみたい。






「シャルロットいらねー。。。」
(実際は「シャルロット」なんて洒落た名前をうちの3兄弟が知るはずもなく
 「このふわふわしたやついらねー…」でしたが。。。(笑))






と言いながら



シャルロット部分を取り外して別に食べてましたヾ(;´▽`A``







んでも

抹茶ムースがほんとに大好きなようで




一人2カットずつじゃぁ全然足りない感じでした><






食べ盛り3兄弟





ここ最近のおやつやお米の消費量がハンパない。。。。


お陰で 食費もハンパない。。。。





3兄弟+旦那 の この食欲って



収まるときは来るのか????






こんなのがずーっと続いたら



恐ろしい~~~ガクガクブルブル(;´д`) 

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-18 17:04 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/19690251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。