ガナッシュチョコカップケーキ☆ ハート&バラ

子供たちからのリクエストがあったので




またまたチョコレートのカップケーキを焼きました♪







バレンタインの時にあまったチョコレートもあったので



固めればそのまま生チョコで食べれるぐらいの固さで



ガナッシュチョコを作り







いろいろ絞りを楽しみましたーo(*^^*)o








バレンタインは終わったけど




1つ目は






ハート絞りd(´I`●)




c0220822_8312372.jpg










c0220822_8314144.jpg





(*゚0゚)ハッ これ…


仕上げにココアを振えば良かった…o(´^`)o ウー






それから







最近あんまりやっていなかったので


練習も兼ねて 







バラ絞りd(´I`●)





c0220822_8321696.jpg






チョコがだいぶ固まりかけてたので



花びらのはしっこがちょっとぼそぼそと切れ気味に。。。(´口`)










カップケーキのサイズに合う

バラ絞り用口金がなくて、大きい口金を使ったので





横から見ると


c0220822_8331446.jpg




結構な高さがありますw







さて。。。



クリームチーズが冷蔵庫になぜか2箱も眠ってます。。。





バイトから帰ったら



チーズケーキでも作ろっかなー







ではでは

お仕事((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-21 08:49 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/19337827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。