抹茶ムースのクリスマスケーキ☆

先月 


次男の誕生日で作ったばかりの抹茶ムース。





それから


去年のクリスマスも 






抹茶ムース。







「今年のクリスマスも


また抹茶ムースでいいの???」





私の問いかけに





sifora家3兄弟 声をそろえて



「抹茶ムースにしてー!」



と。






(〃‥)ノ ハィ 


やっぱり今年も抹茶ムースなんだね。

聞かなくても分かってたけどね。






私的には



イチゴショートのクリスマスケーキが食べたい!!(多分、旦那もw)


& 作りたい!!(笑)





2台作るって手もあるんだけど




なんせ今年は


バイト続きで休みがないっっΣ(T▽T;)




なので


抹茶ムースのクリスマスケーキのみとなりました。





いつも同様






デコにはフルーツ、スポンジ、生クリームを使わないでね♪


というリクエストももちろん付いているので







今年もシンプル~な抹茶ムースデコですw



c0220822_1622647.jpg





なんか



去年と似てる(笑)




c0220822_1624443.jpg






デコと言えるデコは何もしてなくて。。。



抹茶を生クリームで伸ばしたやつで


ちょっとライン?みたいのをつけただけですw





c0220822_1641520.jpg






でも


この シンプルな抹茶ムースが 子供達は大好き^^





いずれ

大学や就職で 巣立っていく子供達。



長男に関しては

その時期が、もう数年先に迫ってる。。。







子供がリクエストをくれるうちは

リクエスト通りのケーキを作っていきたいなー(*^^*)









ていうか

子離れ出来てるのか?? siforaサンww



長男が もし遠くの大学行っちゃったら

引越しの日、絶対泣きそう(笑)


↑ どこかで聞いたせりふ。。。w

姪っ子の結婚式も絶対泣きそうって言ってました。。。=(^‥^;;=アセアセ…








今日は ピザ&チキン&シーフードサラダ&カルボナーラ

でクリスマス会♪


パーティーが終わったら旦那は夜勤の為出勤。



そろそろパーティーの準備しないと~♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村








先月の次男の誕生日ケーキと全く同じだけど…


断面(笑)


c0220822_20253577.jpg

[PR]

by sifora | 2012-12-24 16:41 | クリスマスのお菓子