ガナッシュチョコのローズカップケーキ☆


今日のカップケーキは


濃厚なガナッシュクリームを使った



チョコレートカップケーキです♪



c0220822_1428372.jpg





生クリームに


クーベルチュールのスィートチョコをたっぷり入れて

ブランデーで香り付けしてあります♪




生クリームよりも硬い分 絞りやすくて


ローズ絞りも 紫いものカップケーキの時よりも

くっきりとシャープに絞れましたo(*^^*)o





真上から

c0220822_14305281.jpg









斜め横から

c0220822_1431254.jpg







お花の飾りは

ホワイトチョコで作ったものです☆


葉っぱは

アイシングです☆



c0220822_1433441.jpg






ガナッシュクリームがまだ余ってるので

チョコロールでも作ろうかな。。。





今回のカップケーキは

先日のスノーマンカップケーキの時に作った24個のうちの

12個でした。




こういう材料って うまくきれいに使い切るのって

なかなか難しいですね・・・




でも

余った材料で何が作れるかな??って考えるのも

また楽しいのかも?( *´艸`)



多分、ロールケーキで材料使い切れると思うので



そしたら クリスマスまで

お菓子作りは一旦休憩しま~す☆





・・・って すぐにクリスマスだけど(笑)










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-12-13 14:54 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/18996799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。