抹茶のカップケーキ♪ ~雪だるま&ツリーデコ~

先日マカロンを作ったときに

少し余分にバタークリームを作って


カップケーキ用にしましたo(*^^*)o






クリスマスが近いので

クリスマスバージョンカップケーキd(´▽`*)デス♪



c0220822_819350.jpg







我が家では普段

スポンジ生地に生クリームで仕上げる事の多いカップケーキですが





今回は バターケーキ寄りの生地に

抹茶のバタークリームで仕上げました☆





アイシングカラーは購入したけど

出来るだけ天然のもので色をつけたいので

今回のグリーンは抹茶で色づけです^^





デコ用の飾りは





アイシングで作っておいた 雪だるまと。。。



c0220822_835756.jpg





ツリー☆


c0220822_8201487.jpg






抹茶のクリームが美味しい~!!と

長男に好評でした♪






それから昨日



ミニカップケーキ(マフィンかな?)の

型が届きましたーo(*^▽^*)o



c0220822_8293375.jpg




いつもは

100均の紙製のマフィンカップをちょうどいい高さにカットして

型代わりにして繰り返し使ってました(笑)




が。




カップケーキは手軽にデコが楽しめるし アレンジも出来るし

多分 これからたくさん焼いていきそうな気がするので

思い切って購入!!





今度の休みの日に

早速使ってみたいと思います(●'ᴗ'●)♪




c0220822_8305015.jpg












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-12-05 08:38 | クリスマスのお菓子