抹茶ムースのバースデーケーキ☆

11月23日


sifora家 次男の誕生日☆




この日


埼玉から来る姪と一緒に

バースデーケーキを作る予定だったんだけど



姪っ子、急用が入り 1日遅れて愛知に来ることに。





なので





一人で作ってしまいました(´∇`;A





抹茶ムースのバースデーケーキです☆



c0220822_14155570.jpg





もう何回これを作ったかな。。。。


長男の誕生日も 次男の誕生日も クリスマスも
(三男の誕生日だけは 意外と自由(笑))



抹茶ムースだけのケーキにして!!と



毎回同じリクエストなので





今回もまた 抹茶ムースオンリーの

バースデーケーキです。






それでも


何か目新しい感じにしたかったので





抹茶の濃さを変えた2色のムースで仕上げてみたり・・・



c0220822_14165743.jpg







デコのアイデアも


もうあんまり思いつかなくて



とりあえず チョコレート細工にチャレンジしてみようと


テキトーに チョコで飾りになりそうなものを作り





抹茶一色じゃ つまんないなーと思い




水玉模様なんかつけてみたり

バラのクッキーなんかも焼いてみたりしてww

(バラクッキーの横にある うにょうにょした物は
 抹茶チョコで作った 葉っぱです。。。一応w)



c0220822_1417226.jpg











んでも。。。。


やっぱりデコセンスがなくて 凹みます (;ωノ|柱|。。。





23日当日、姪っ子を待たずにケーキでお祝いしちゃったけど


翌日来る姪っ子用に




c0220822_14182696.jpg




ちゃんと1カット、キープしておきましたd(´▽`*)☆





姪っ子が来てから しゃぶしゃぶバイキングで

改めて誕生パーティーをしました♪




昨日、26日の深夜 夜行バスで帰っていった姪。




一人で愛知まで遊びに来てくれるのは

もう 4回目かな??





いつもはるばる遊びに来てくれて

本当に嬉しいです^^






娘の居ないsifora家なので


娘を持つ親の気分を味わわせてもらえて幸せです(*^^*)





お姉ちゃん、すごい早い時期に子供を産んだので

この姪っ子も もう20歳になります(◍´ᴗ`◍)



まだ結婚の気配はないけれど


結婚式の時、私は絶対に涙ぼろぼろなんだろなー。。。


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-27 14:50 | デコレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/18922598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。