紫いもの カップケーキ♪


そんなつもりではなかったんだけど


おいものお菓子が続いてます。。。。ヾ(;´▽`A``




紫いものクッキーを焼いた時に 余った


紫いもパウダーを消費したくて作った


紫いものカップケーキd(´▽`*)デス♪



c0220822_20512854.jpg






生クリームに 紫いもパウダーを入れて

紫色のクリームにしました。




もっと濃い色を期待してたけど

パウダーが足りないっっw




でも


カップケーキの風味は

ちゃんとお芋味になってました(*^^*)







それから…






ここんとこ気になっていた

ローズ絞りのカップケーキ!!





どーしても作りたくて作りたくて




バイト帰りに車で片道30分かけて

Wilton( ウィルトン)の製菓グッズを取り扱っているお店まで行き




口金を購入してきましたー>▽<*





余った紫いものクリームを使って

早速 練習がてら やってみました( *´艸`)



じゃじゃんっ☆

c0220822_20562569.jpg




なんとか ローズに見える???w






こっちも 紫いものクリームを使っているので

ほんのり紫色になってます☆




(。-`ω´-)ンー でもやっぱり色が薄いなー…



数年前から気になっているカラフルでかわいいカップケーキ。




また最近になって

ものすごく気になっています。






かわいいカップケーキ

いろいろと作ってみたいなo(*^^*)o



c0220822_2051316.jpg
















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-17 21:12 | 洋生菓子