紫いもの しましまクッキー☆


なんだかばたばたとした日々を過ごしてます。




2週間前に、三男が手首を骨折。


自転車通学なので

毎日の送り迎え&しばらくの間 毎日病院通いが続いてました。




駅伝間近での出来事だったので

三男の駅伝出場が危ぶまれたけど



駅伝の為に 毎日本気でがんばってきた三男


「絶対に走れる!」 と先生に必死に訴え


なんとか駅伝に出してもらえました。




骨折は、ヒビだったんだけど

お医者さんにも、3日後に駅伝があるという事を伝えて




なんとかギブスで固めずに


サポーターで済ませてもらいました(^_^;





とりあえず駅伝も無事に終わり


ホッとしたところです(*^^*)






ホッとしたところで



こんなクッキー焼きました☆


c0220822_1534174.jpg



紫いもの しましまストライプクッキー♪




紫いものキレイな紫色が 映えるように


プレーン生地とのストライプにしてみました♪





焼く前の生地の色は…

c0220822_15291682.jpg



こんなにキレイ~!!



だけど。。。。。。。



焼くとちょっとだけ 色あせちゃいますねー><


c0220822_1530690.jpg





クッキーは 最近お気に入りの

ショートブレッドです♪


c0220822_1531897.jpg





明日は お友達とのランチ♪


おいしい物をご馳走してくれるって言うので

お礼に このクッキーを持っていきまーすo(*^^*)o






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-08 15:49 | 焼き菓子