おからのチョコチップクッキー♪


久しぶりに

なかしましほ さんのレシピ本から


クッキーを焼きました(*^^*)


「おからとチョコのドロップクッキー」


c0220822_8195228.jpg



おからって すごくたくさん入ってるから

炒り煮を作っても たくさんあまらせちゃう事が多い。。。





うの花は食べたい!




でも




あまったおからはどうしよう。。。。(p-"-q)う~ん・・・・・







そんな時にすごい便利なレシピです♪




おからクッキー自体は甘味が少ないんだけど




チョコチップのおかげで

甘さのバランスがちょうど良くなっています。





ちょうど三男の友達が遊びに来ていたので

おやつに食べてもらいました♪



7人の友達が集まっていたので 2倍量で作ったクッキーも

あっという間に完食w



なので


すぐにまた2倍量で作り



c0220822_8263276.jpg




こっちは


自分ちのおやつ 


   + 


義母の誕生日プレゼントに添える分



   +



この日、午後からバイトの予定だったので


バイト先のみんなで食べるおやつ分



   +



長男と 遊びに来ていた長男の友達へのおやつ分



となりました☆



c0220822_8353616.jpg




しっかり目に焼いたので


がりがりっとした歯ごたえのある

ビスコッティを思い出させる食感でした。



あまり甘いものをたくさん食べない長男が

「お母さん、このクッキーうまい♪」と


何度か口にしながら食べていました^^




そんな長男


今日は学校の芸術鑑賞の日。




文化会館集合なので


自転車で行けない事もないんだけど




ちょうど私も仕事が休みだし




送り迎えついでに


帰りは一緒にお寿司ランチでもしてこよう(◍´ᴗ`◍)









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村














 
[PR]

by sifora | 2012-10-24 08:50 | 焼き菓子