チョコシフォン♪


次男が お友達の家でバーベキューをご馳走になってきたので


お礼にチョコシフォンを焼きました♪



お礼の分は

6号サイズを丸々1台。


フタ付きのデザートカップ2つに

生クリームを これでもかーー ってぐらい た~っぷり入れて

シフォンに添えて渡しました♪



シフォンが丸ごと入る袋

あったと思ったのにきれてて・・・

仕方がないので ラッピングは無しで

ラップに包んであげてきました(_ _。)・・・シュン




そして

忘れちゃいけない 自分ちのおやつ分♪


お礼用のシフォンと一緒に
100均のミニサイズシフォン型を使ったミニシフォン2台も一緒に焼きました。




色んなアングルから写真を撮りまくったので


今日は画像がいっぱいデス(*'◡'*)




自宅用は 生クリームをしっかりとナッペしました♪



ナッペして スプーンを使ってちょっとしたデコをして
削ったチョコを散らしたバージョンと

c0220822_14515087.jpg




ナッペして パレットで少しだけ表面をいじってから(?w)
イチゴのパウダー(つぶつぶのフリーズドライみたいなやつw)
を乗せたバージョンの


c0220822_14533875.jpg





2種類(`・∀・)bデシ☆

c0220822_1454028.jpg




真上から見ると

c0220822_14543612.jpg



こんな感じ^^



ミニサイズだからちっちゃくてかわいい~o(*^^*)o



中身はどっちも・・・

c0220822_1456580.jpg



普通のチョコシフォン♪



c0220822_14563274.jpg




あんまり写真を撮りすぎて


ブログ用の画像を選ぶのが大変だった。。。(゜_゜i)



編集までしたけど

アップしきれない画像もまだ残ってる(-"-;A


けど






それはしょうがない。




お蔵入りです (;ωノ|柱|。。。









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-19 15:15 | 洋生菓子