「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃのカップケーキ☆

かぼちゃを使ったお菓子を作りたい。


かわいいカップケーキも作りたい。



と来たら



そのまんま


かぼちゃのカップケーキだよd(´▽`*)ネッ☆





てことで 作りました♪



かぼちゃのカップケーキですo(*^^*)o


c0220822_155024.jpg


銀箔?を少し振りかけてます。



マフィンの型を持ってないので


カップに一番サイズが合った
シリコンのローズ型に、マフィンカップを入れて

焼きました…(^▽^;)



なので


カップケーキの部分、キレイな丸ではありません。。。;;




c0220822_15145559.jpg





軽めのケーキにしたかったので

スポンジケーキに
蒸かして裏ごししたかぼちゃを入れ



かぼちゃ色のクリームを使いたかったので

生クリームにも 蒸かして裏ごししたかぼちゃを入れました。




しっかりとかぼちゃの風味を味わえるカップケーキになりました♪



ゆるめに立てた生クリームに 裏ごししたかぼちゃを
色の具合を見ながら結構たくさん入れたんだけど


クリームが ちょっと固くなったので

牛乳で少しのばして絞れる固さに調整しました。




かぼちゃに合うリキュールってなんだろう。。。?

コアントローを入れてみたけど

私的には、もうちょっと違う風味をプラスしたい感じでした。




スポンジ部分も

もうちょっと軽く仕上がるように
色々と試してみたいな♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-09 15:22 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/18543973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。