抹茶のマカロン♪


やっと作ったー(*^-゚)vィェィ♪


c0220822_12512189.jpg





マカロンを作り始めた頃は
ガナッシュをサンドしたマカロンばっかり作ってたけど


最近は バタークリームサンドのマカロンに夢中♪



くどさもなく、甘さもガナッシュよりもずっと抑えられて
すごく食べやすいです。




今回、バターに パータグラッセとイタリアンメレンゲをあわせ
さらに抹茶を加えた抹茶のバタークリームをサンドしています。



マカロン、久々食べて美味しかった053.gif

c0220822_1258112.jpg



んでも、このマカロン


ピエの出方がイマイチでした。。。(´_`||)




なんかピエがだらーんと平べったく広がっちゃいました。





バタークリームが少し残ってるので
明日にでもリベンジして ぷっくり丸っこいマカロン作りたいな~


うまく出来るかなー。。。。(*-゛-) う゛~ん





それから




お友達からいただいた 「桜のジャム」なんてのが
冷蔵庫に眠っているのですが



それを使った桜マカロンも


この春中に作ってみたいな♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-03-31 13:02 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/17750978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2012-03-31 19:24 x
やっぱりおいしそ~!!!
食べたい・・・

やっぱりsiforaさんに習わないと~!!
妊婦中になんとか^^ww
Commented by sifora at 2012-04-01 08:28
日葵さんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

いつもありがとー^^
妊娠中に。。。かぁw
マカロン作り、梅雨とか夏には不向きだから ほんとに期間が限られちゃう。。。
んでも日葵さんが一人で自由に動き回れるのって、もう妊娠中しかないですもんね。なんとか実現したいですねー><