人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪


おととい、昨日と連続でアップしてきた
バレンタイントリュフ記事。


7種のトリュフ
ラッピング 箱入りバージョン



トリュフじゃないけどついでにこれも・・・(笑)

デコチョコブラウニー
デコチョコブラウニーのラッピング



今日で最終です♪



いちお本命053.gif?チョコかな(●´艸`)



旦那さん & sifora家3兄弟達に016.gif



家にあった、ハート型のムースカップを使って
ラッピングしましたo(^^)o


トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1564731.jpg






でゎでゎ今回も。。。。

ラッピング工程に添って画像をアップしていきます♪




トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1374686.jpg



ムースカップの底にパッキンを敷いて




トリュフを入るだけ詰めます☆

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1383557.jpg





開けた時に、トリュフがコロンと転がらないように
透明の袋に入れます。


トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1402165.jpg





そしたら


半透明の折り紙??(カラーのトレーシングペーパーみたいなやつ…)を

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1422649.jpg




クシュッと握ってわざとしわしわにして

カップの底を包み込むようにセットします。

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_142459.jpg





そしたら

ダイソーで見つけたポリエステル素材のラッピングシート
(半透明で柔らか素材です。1枚でちょうど4人分のシートが取れました☆)

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1433525.jpg






これを使って、カップを筒状に包みます。

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1445460.jpg





上の方をギャザーを寄せて閉じてから
リボン結びをするのですが…

その時に、長めに切った2色のカーリングリボンも挟み込んでおきますd(´▽`*)

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1475774.jpg





こんな状態でリボン結び完了。

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_150098.jpg





昨日と同じ要領でカーリングリボンをはさみの背でしごき

シールで止めたら完成☆

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪_c0220822_1504413.jpg





今日もバイトへ行って来ます♪

昨日、ケーキ作りの上手な40代の男のお客さんが作った
本格派トリュフと

もう一人の、バイトに来てる20代の女の子が作った
ブラウニー&チーズブラウニーをいただきました♪


どっちもすごい美味しかった053.gif



私も今日、おやつタイム用にトリュフをおすそ分けしてきま~す♪



そうそう

肝心な本命チョコは。。。


今朝、登校前に子供達にプレゼントし



週末から夜勤の旦那さんには
今日の出勤前、夜起きてきたときにプレゼントします♪



4人ともすでにチョコをもらっているので
すごいチョコ三昧^^;;



糖分取りすぎが気になるけど・・・
この時期だけの事だからいっか053.gif






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-02-14 08:20 | ラッピング