トリュフのラッピング 箱入りバージョン♪

土曜の夜に

旦那の実家の人たちに

うちの長男の誕生祝いをしていただきました♪



その時に、ちょっと早めのバレンタインを渡してきました☆







トリュフは昨日アップしたので(7種のトリュフ

今日はラッピングを♪


ブラウンの方をお兄さんに。
ピンクい方はお母さんにd(´▽`*)☆


c0220822_14183497.jpg





簡単にラッピング工程☆


セリアで見つけた、2枚入り100円のこの箱☆

ちょうどトリュフが4~5粒入りそうだったので

こちらをお兄さんお母さん用として準備しました。


c0220822_14195314.jpg





組み立てて、パッキンを軽く敷いて…



ちょっとぎゅうぎゅうだけど

なんとか6粒入りました♪

c0220822_14214387.jpg




包装して、リボンを結びます☆



c0220822_14224952.jpg





ちょっと余談ですが。。。

包装紙は、かわいいデザインの紙を見つけたときに
A4サイズのコピー用紙に印刷しといたものです♪


お気に入りの紙や布、英字新聞など
こんな風にコピー用紙やクラフト紙にコピーしておくと…


c0220822_14333158.jpg




小さなものを包装する時にいろいろと使えて
すっごい重宝しますよ~( *´艸`)


今回も この紙を使いました♪





本題に戻ります。。。w


リボン結びの下から 2色のカーリングリボンを通し


c0220822_14345477.jpg




長めにリボンを取って 一回結びます。

c0220822_14355068.jpg





リボンを片側ずつ、はさみで一気にきゅーーっとしごいて


c0220822_14362046.jpg






先に結んである赤いリボンのところに
カールしたリボンをうまく絡ませながら


カーリングリボンを立体的に整えます。




c0220822_14364955.jpg




バランスの取れる場所にシールを貼って


c0220822_14384953.jpg






完成っゞ-☆


c0220822_1515865.jpg





さてさて

今から 明日、旦那さんと子供達に渡すトリュフの
ラッピング作業です!


ブログアップはまた明日~☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-02-13 15:10 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/17454588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。