抹茶ムースのクリスマスデコレーション☆

久しぶりの投稿です♪



めっきりお菓子を作らなくなってたのですが

今回、クリスマスって事で、久しぶりにデコレーションケーキを
作りました~♪



久しぶりに作ると

やっぱりデコレーションって楽しい!!!



と言っても



めちゃめちゃシンプルなデコですがヾ(;´▽`A``




実は去年のクリスマスケーキ
あれも乗せたいこれも乗せたい。。。と欲張ってしまい

とんでもなくごちゃごちゃとしたクリスマスケーキになってしまったので



今回は


「とことんシンプルに!!」



をテーマ(?w)にデコしました☆





今回のために用意したのは

この きらきらビーズのキレイなツリーの飾りのみ!


c0220822_152895.jpg


あ。。。
あとアラザンもこの為に購入しました☆




ケーキは

子供達からまた「抹茶ムース!!!」とのリクエストだったので




抹茶ムースです。




生クリームでデコしちゃうと
過去に作った抹茶ムースデコでの経験から




抹茶ムース+抹茶の生クリームは・・・


「くどい!!!」


だったので





今回、ほんとに抹茶ムースだけ!!






私的には、底と間にスポンジケーキなんかを
使いたかったんだけど。。。。
子供達が猛反対するので


抹茶ムースのみです(ノω・、)



ちょっとお洒落な大人な雰囲気のデコレーション


あんまりした事がないから出来るかな~?と不安だったけど


なんとか出来ました♪




c0220822_15131339.jpg



(・∀・)アヒャ! シンプルすぎるww


でも・・・

嫌いじゃないな~こんな感じのデコ^^




ちょっとだけアップにして~

c0220822_1514062.jpg


v(o´∀`)ノ*†。♪**メリークリスマス**♪。†*ヽ(´∀`o)v





夜のパーティーでは

カットしたこの抹茶ムースにアイスクリームを添えて
いただこうと思います☆






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-12-24 15:33 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/17239277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。