マーブルパウンドケーキ♪



今の喫茶店でバイトするようになって

早 4年。



そして



この喫茶店で コーヒーのおつまみとして出す
パウンドケーキを卸すようになって 

早 4年。。。




約10日に1回 
1回に、パウンド3本のペースで 


この4年間 



パウンドケーキを焼き続けています。





色々チャレンジすればいいんだけど


だいたい もう 数種類のローテーションです。



チョコレート、抹茶、ミルクティー、フルーツ
抹茶のマーブル、チョコマーブル、オレンジ



だいたいこれの繰り返し。。。



たまーに

アーモンドスライスを乗せてみたり
パンプキンシードを乗せてみたり混ぜ込んだり・・・


お菓子作りで余ったやつも
しっかり使ったりしてます。





今回は


チョコマーブルに アーモンドスライスを乗せて焼きました☆




c0220822_20565811.jpg




3本お店用で


1本は自宅のおやつ用に・・・・♪




カットしてみると。。。。



c0220822_20574435.jpg




模様はまぁいいとして



ちょっと大きめ気泡が入っちゃいました。






暑い時のお菓子作りって


生地がだれちゃうから大変。。。。



エアコンがんがんに冷やしてすればいいんだけど

節電+ うちのエアコン修理出したのにまた調子が悪い状態。。。。。




なので ほぼエアコン効いてない状態で作ってます(´Д⊂グスン




早く涼しくならないかな~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-08-25 21:05 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/16770735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラスカルの妻 at 2011-08-29 20:38 x
お久しぶりです。siforaさんのケーキおいしいから
お客さんも大喜びされてると思います。^^
暑い中お疲れ様です☆
Commented by sifora at 2011-08-30 16:19
ラスカルさんこんにちはー^^
ありがとうございます^^
毎日暑いですね~>< お元気にしてましたか??
夏は実家へ帰ってこられましたか??
Commented by 日葵 at 2011-08-31 13:05 x
こんにちわ~
すごいね!!4年間も作り続けてるって。。。
でもケーキ屋さんは本当毎日だもんね^^;
すごいなぁと思うけど好きな事の一つですもんね~^^
おいしそう♪マーブルってまだ経験ないんですけど。。。
むずかしそうだな~・・・
パウンドまたたべたくなりました^^
siforaさんのしっとりだもんね^^
Commented by sifora at 2011-09-01 17:15
日葵さん こんにちは☆
まだ、10日に1回だからいいけど、ほんと、職人さんは毎日いくつも作ってるもんね。。。でも毎日たくさんのケーキを作っていられたら幸せだなぁ~(∇〃)。o〇○
それはそうと。。。台風直撃するかなぁ??