トリュフ☆

バレンタインは終わったけれど


チョコやアーモンドなどなど

ちょっと余ったもので未だチョコレートを作り続けている私(笑)


チョコには飽き気味だけど
日持ちもするし、とりあえずいくつかチョコ菓子を
作りました☆



今日アップするのは・・・

3年ほど前まで
バレンタインと言ったら必ず作ってきたトリュフ

c0220822_10203365.jpg



ここ2年ほど デコチョコにはまっていたので
トリュフは作っていなかったのですが


先日三男が
「お母さんから今までもらったチョコで一番美味しかったのは・・・・」


と突然話を始め


何だろう。。。。(・・∂) ?とちょっとわくわくしながら聞いていたら


三男 「つんつんした丸いやつ!!」



つんつんした丸いやつ…??
あ~~~。トリュフかぁ!!



大人向けのチョコレート菓子だと思っていただけに
すごい意外でした。


しばらく作ってなかったし
三男が一番美味しいって言ってくれたトリュフ
作るしかないですね~~♪

てな感じで作りました。
c0220822_1020817.jpg



チョコもあまりなかったので
出来上がったのはほんの10粒ほど。


c0220822_1021521.jpg




今日の子供達のおやつデス♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-02-16 10:26 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15927328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2011-02-16 12:52 x
おいしそ~
トリュフが一番すきなんですね~^^
かわいい^^
美味しそうです。
コロンコロンしてるのっていいですよね~
しかも、口にいれるとすぐ溶ける!!!
あの感覚!!!
いいですよね~♪むふふふふ~
私、3男君と気が合うかも(笑)
Commented by ayumu at 2011-02-16 16:15 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

チョコも美味しいけど、やっぱり飽きてきますよね~^^;
でも息子さんから嬉しいコメントが聞けていいですね~
トリュフ好きなんてしぶい好みだね~
我が家の子は生チョコが好きみたい(*'ー'*)ふふっ♪

応援も^^
Commented by くぅぽん at 2011-02-16 22:16 x
トリュフ美味しそう~♪
チョコ好きな私としては、毎日でも食べたいくらい(笑)。
うちのダンナ君も、バレンタインはトリュフがイイって言ってました。
今年は時間なくて、凝ったものは作れなかったけど…(汗)。
定番だけど、トリュフはやっぱり大人気なんですね~。
Commented by sifora at 2011-02-17 15:37
日葵さん♪

こんにちは^^
うんうん、口に入れるとすぐ溶けるかたさ具合、いいですよね♪
三男も長久手で日葵さんのハンコをいくつも欲しがってたし、きっと気が合いますよー♪次男とも( ´艸`)
Commented by sifora at 2011-02-17 15:40
ayumuさん♪

こんにちは^^
はい、飽きますね~(笑)作ってる時のチョコのあまーい香りにも(;´▽`A``
トリュフはやっぱり大人向けですよね~^^;お酒も結構入れてるし。。^^;
息子さんは生チョコかぁ♪生チョコ、私も大好きです~^^
Commented by sifora at 2011-02-17 15:42
くぅぽんさん♪

こんにちはー^^
ありがとうございます☆
そうですね~定番ですね( ´艸`)
くぅぽんさんの旦那さんはくぅぽんさんの愛情たっぷりのご馳走やおやつを食べてるから、毎日がバレンタインみたいなもんじゃないかな~(*´艸`*)
Commented by ゆずりは at 2011-02-18 09:45 x
こんにちは~^^
美味しそうです~(〃▽〃)❤
私はチョコ。。。食べ続けてますぅ。。。(^ω^;
Commented at 2011-02-18 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sifora at 2011-02-19 20:52
ゆずりはさん♪

こんばんは☆
ありがとうございますo(*^^*)o
私も食べ続けるかも~(*´艸`*)なんか、無性に食べたい時もありますよね~^^
ブログの件、了解しました♪
Commented by ミルクキャラメル at 2011-02-20 18:34 x
トリュフとっても美味しそう~。
作ったことありませんが、つんつんして可愛いですね。
バレンタインのラッピングもとっても可愛くて
素敵でした~。
Commented by sifora at 2011-02-21 07:49
キャラメルさん♪

こんにちは^^
ありがとうございます☆
トリュフ、見た目も可愛いですよね~(*^.^*)
ラッピング、今回も楽しかったですo(*^^*)o