お花のチョコカップケーキ♪

こないだのロールケーキを作ったときに

一緒に作った即席のチョコレートカップケーキです♪


カップケーキを焼いて

中をくり抜いてからクリームを絞り
抜いたスポンジで蓋をして~~
c0220822_9273254.jpg



チョコクリームをこんもりと絞る♪
c0220822_927533.jpg


このクリームのこんもり感。
かわいくて好き( ´艸`)



削りチョコと粉糖でシンプルにしようと思ったのですが

アイシングで作ったお花が余っていたので
使っちゃいました^^;
c0220822_9281941.jpg


ちょこっとかわいいカップケーキになりました♪


遊びでこんなに飾ったバージョンも(笑)
c0220822_9285462.jpg


お花密集させすぎた~(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-02-01 09:32 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15851283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2011-02-01 12:09 x
こんにちわ☆
わぁ!!美味しそうです~!!!
すっごいクリームたっぷり!!
なんて凄いんでしょう・・・・
美味しそうですぅ・・・。
甘いものが食べたい。。。。むは~

お花も可愛いです~^^
Commented at 2011-02-02 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sifora at 2011-02-04 12:45
日葵さん♪

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
クリームたっぷりに見えるけど、意外にスポンジとのバランスがいいですよ~♪
いつもありがとう~^^