チョコ生ロール☆

気がついたら もう1月も終わり・・・

早すぎっっ( ▽|||)


そしてまた すぐに


あ~もう今年も終わりだね~・・・


なんて話題になってそうなぐらいの勢いで
1ヶ月過ぎるのがあっという間になってる・・・


1月が終わったら2月。
2月と言ったらまずは節分☆


お面のおまけ付きのお豆はもう準備したし~
メニューも一応お決まりだし~

節分はいいとして



その後すぐに迫っているのは

バレンタイン!!




今年はどんなのにしよっかな~(*´艸`*)


クリスマスもそうだけど
バレンタインも気合が入る(笑)


しばらく色々考えて楽しもう((o(*^^*)o))



バレンタインが近いって事で
今日から
チョコレートのお菓子をアップしていこうかな~♪


まずはこれから~((b´∀`))


チョコ生ロールケーキ♪

c0220822_19195389.jpg


これ、オレンジページだったか…なんかのお料理雑誌に載ってたレシピの生地です。

シフォンの工程だったので、シフォン生地に近いのかな??って思って作ってみたら
やっぱりシフォン生地のロールケーキでした♪

ふんわりスフレっぽい感じ☆


生クリームは
ハーシーのチョコ生クリームです。

c0220822_19202189.jpg


ちょっとクリームやわすぎたな~^^;



ところでみなさん
風邪引いていませんか??

私はというと・・・

ちょうど1週間前から喉をやられまして・・・

喉の痛みとちょっとの頭痛と戦ってました;;

やっと調子ももどって来ましたが
まだ頭が重い感じが残ってます。。。


この辺の小学校ではぼちぼちインフルエンザも出始めました。
中学校はまだ数人かな??


長男の受験ももう10日後に迫っているので
気をつけなきゃ。。。

一番気をつけなきゃいけない私が最初にダウンして
なにやってんだろ。。。


3月の本番まで、家族の健康管理、しっかりしなきゃです。


みなさんも 風邪、インフルに気をつけてくださいね~☆


健康一番!!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-01-28 19:29 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15833680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2011-01-29 00:56 x
こんにちわ☆
おいしそ~!!
こんな夜中にみちゃって・・・毒だった・・・^^;
美味しそうです~^^
ばれんたいんに何作ろうかな~って・・・
ちょっと考え中です~
どうしましょう~・・・おいしそう。。。
Commented by ミルクキャラメル at 2011-01-29 19:19 x
チョコ生ロール、めちゃめちゃ美味しそう~(^^♪
夕飯食べたのに画像を見たらお腹が空いてきました。
クリームのふんわり感もいいですね~。
体調はいかがですか?
この冬は寒いですよね。
長男君頑張れ~。
健康第一本当にそうですよね。
Commented by sifora at 2011-02-01 08:45
日葵さん♪

o(*´∇`)oおはよぉぉ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪
夜中、おなかすいてますよね~・・・
私もその時間にはおなかぐーぐーなってます(笑)
バレンタイン、考え中なんですね(*^^*)楽しみ~^^
Commented by sifora at 2011-02-01 08:48
ミルクキャラメルさん♪

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ローソンのプレミアムロールケーキでしたか??あれをイメージして作ってみました( ´艸`)これ食べたけど・・・また食べたいな~ローソンのロールケーキ♪
体調は、まだ鼻声が残ってますが、あとちょっとで完治かな~?っていう感じです。ご心配ありがとうございます;;
長男へのエールもありがと~^^
キャラメルさんも風邪ひかれないように気をつけてくださいね~^^