クリスマスケーキ ~抹茶&イチゴ~

今年のクリスマスケーキは何にしよう・・・・

ずっと考えていたけどなかなか決まらず


先日子供たちと一緒に作った時に生クリームバージョンは食べたしな~・・・・・・


って事で

子供たちの好きな抹茶クリームバージョンにしてみました♪


今年は、ナチュキチでかわいいキャンドルなんかも買って
準備してたんですが、ちょっと飾りつけを欲張ってしまい

なんだかごちゃごちゃした感じになってしまいました^^;;


我が家と同じ、クリスマスケーキも賑やかです(笑)


c0220822_634133.jpg

8号24センチの大き目サイズですd(´▽`*)☆

(××;)うーん
なんかセンスがなくてかなり不満~~(笑)



長男に、このケーキどぉ??って感想を聞こうとしたら

長男 「なんだこれ!ジェイソンがおる~~~!!!」 と(-"-;A



ジェイソン…Σ(- -ノ)ノ  どこ?!

c0220822_6361140.jpg


はい。この きこり風サンタが長男にはジェイソンにしか見えないらしい(笑)

結構お気に入りのサンタさんだったんだけどな~~(◞‸◟。)キュゥ

カットするとこんな感じです☆
イチゴをサンドしたかったんだけど、子供たち、イチゴサンドしないやつが好きなので
イチゴは無しの抹茶クリームサンドです♪
c0220822_6495446.jpg



と、今年のクリスマスケーキはちょっと自分的にイマイチだったのですが・・・



こっちは結構いい感じかな??な出来に仕上がりました☆

昨日はバイトが入ってたんですが
ちょうど24日だし~♪って事で
差し入れでミニミニクリスマスケーキを持っていったんです♪

それがこちら★
c0220822_647254.jpg


おやつタイムにみんなで食べました♪

バイト先の人達、もうお子さんが成人してそれぞれに予定があり
家でケーキを食べる事もないし、とくにパーティーもしないよ~との事・・・


ちょうどお店に来ていた常連のお客さん食べてもらい
小さいながらもたくさんの人にクリスマス気分を味わえてもらえてよかったです♪


生クリームにイチゴをサンドして
仕上げの絞りだけは抹茶クリームにしてみました♪

飾りよりも食べれるイチゴを多めに(*^^*)
c0220822_6474588.jpg





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-12-25 06:58 | クリスマスのお菓子