折込チョコシートで…クリスマスリースパン★

クリスマスまであと10日emoticon-0171-star.gif


来週は 近所の小学生4~5年生の女の子と男の子対象の
クリスマスケーキ作りを予定しています♪


招待するのは一応5人。


招待状を渡したのは・・・

3歳の頃から、パティシエになる!という夢をすーーっと持ち続ける
5年生の女の子。

それから 将来はコックさんになる!っていう夢を持つ4年生の男の子。


その2人に招待状を2枚ずつ渡し
お友達を誘って来てね~♪と 声かけしました♪


あとのもう2人は、2年ぐらい前から
よく一緒にお菓子つくりをしてきた4年生の女の子2人。
いつもすごく喜んで来てくれるので

どうにか時間を作って
今回のケーキ作りは実行したいな~と思ってました。


年末だから?ではないんだけど
行事やサッカー、仕事・・・それから友達との忘年会ランチ。
もう予定でびっちり・・・@@

そんな中
時間を見つけては
ずっと興味があった シュガークラフトで
ケーキに使うデコレーション用の飾りを作ったり
メレンゲでキノコを作ったりしています。


シュガーの飾りはまた次回 アップします☆

今日は 少しでもクリスマスモードに気分を持っていくために(笑)
リースパンをアップします♪


これは 以前通っていたパン教室で教わって作ったもの♪


c0220822_826111.jpg


画像は小さいけど・・・
普通に玄関のドアに飾れるぐらいの大きさなので
結構でかいです☆

食べるのがもったいなかった・・・・(;´▽`A``



それからこっちは
家で作ったもの♪
c0220822_8264330.jpg

画像はでかいけど・・・
直径12センチぐらいのミニサイズデス☆
近所のお友達におすそ分けするのに
ちょうどいいサイズかな~ ( 食べるには小さいですが(^▽^;) )




ちょっと自慢話になっちゃうかな・・・(●´艸`)
昨日、三男の小学校の持久走大会がありました♪

私、自分がマラソン苦手だったので
子供はどうなんだろう・・・と思ってきたのですが
長男次男はまぁ、私に似たんだな・・・っていう順位(笑)

でも三男・・・年々順位が上がり
今年はなんと
8位でした~!ビックリ!

三男の学年は5クラスなので
男子100人ぐらい中の8位です♪

応援にも行って来たのですが
まっかな顔して一生懸命走っている三男の姿に
じぃぃーんときました;;
がんばったご褒美に、昨日はハイパーヨーヨーを買いに行ってきました(笑)



今日は日記が多くなっちゃいました♪

昨日から真冬並みの寒さ・・・
私の実家 山形では もう雪が降り出したそうです。

風邪を引かないように気をつけながら
忙しい年末をがんばって乗り切ろう!!


みなさんも 風邪を引かないように気をつけてお過ごしください^^

近いうちに シュガークラフト&メレンゲのクリスマス用の飾り菓子を
アップしまーす♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-12-16 08:45 | パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15618205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-12-16 12:59 x
8位!!!おめでとうございます~
すごいがんばったんですね~!!!
おめでとう~!!!

おいしそうだわ~・・・
これが玄関に飾られるなんて、なんかすてきですね~!!

パン教室みたいですね!!
クリスマスのお菓子作り。私も参加しちゃいたいですよ~(笑)
Commented by ミルクキャラメル at 2010-12-16 16:40 x
三男君頑張り屋さんですね~。
ご褒美をもらえてさぞかし喜んだことでしょう。
リースパン素敵~。
クリスマスケーキ作りもガンバってくださいね。
お近くなら私も教わりに行きたいです。
今日は本当に寒いですね。
お互い体調には気をつけましょうね。
Commented by sifora at 2010-12-17 08:46
日葵さん♪

(*´▽`)ノ*:。:*・∞・*ォハョォォ♪
8位・・・びっくりでした(;´▽`A`` ほんとに私の子??って思いました(笑)ありがとうございます☆
クリスマスケーキ作り、近かったら大人版で招待したいな~( *´艸`)
Commented by sifora at 2010-12-17 08:49
ミルクキャラメルさん♪

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)
ありがとうございます☆3位だった近所の男の子も、ご褒美を買ってもらいに来てました(●´艸`)
ケーキ作り、まだ準備が完全じゃないので今からがんばってこうと思います^^ ありがとうございます♪
キャラメルさん、お仕事少しずつ慣れてきたかな~??休みの日にはゆっくり体休めてくださいね^^