生チョコケーキ☆



これも画像保存デス☆

c0220822_8121031.jpg



作ったのは。。。もう5年ぐらい前かも??(^_^;)
さすがに画像がとっても古い感じがします・・・(-"-;A



いつもはガナッシュチョコで作るチョコケーキですが
この時は 生クリームにココアを入れて 生チョコ風にしたと思います。

いつも抹茶抹茶言う子供達ですが
やっぱり子供ってチョコレートケーキがスキ.....φ(。・・。 )

c0220822_8142911.jpg


削ったチョコで飾って粉糖をふり・・・


おやつに出したら
ものすごい勢いで1台なくなっちゃいました(●´艸`)



今年のクリスマスケーキは
久しぶりにガナッシュチョコにでもしようかな??

私は生クリームのデコが食べたいけど・・・・
お子ちゃま優先でd(´▽`*)☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-12-08 08:15 | デコレーション | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15578529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-12-09 01:03 x
うわ~!!!美味しそうです~!!!
もう、今の時間に見ちゃだめですね。。。
ん~!!!我慢我慢!!
もう、このハンコ時間とかにお届けしてもらいたい。

siforaさんのいつか開くカフェ(←妄想です)にハンコ教室を開いて、うまうまと食べたい!!
Commented by ミルクキャラメル at 2010-12-09 19:45 x
お久しぶりです。
生チョコケーキとっても美味しそう~。
今年のクリスマスケーキはどんなかなぁ?
siforaさんちのお子さんは毎年楽しみにしているでしょうね。
Commented by sifora at 2010-12-12 16:46
日葵さん♪

こんにちは^^
真夜中の1時ははんこ時間かぁ。。。
私の爆睡中の時間だよ・・・(~_~;)
日葵さんの妄想、いいですね~★現実になったら幸せだな~( *´艸`)
Commented by sifora at 2010-12-12 16:49
ミルクキャラメルさん♪

こんにちは^^
今年はどんなのにしよう・・・
ガナッシュチョコにしようか。。。ノエルにしようか・・・
まだあんまり定まってません・・・24日は仕事も入っているので、ちゃちゃっと出来るやつになりそうです。。。
前日に作っちゃおうかな~ ♪
Commented by ayumu at 2010-12-14 17:04 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

生チョコケーキ、売り物みたいに綺麗で
美味しそうですね!!
もう、クリスマスケーキを作る時期ですね~^^;
今年はどんなクリスマスケーキを焼かれるのかな^^

我が家もどうしよう^^;定番のブッシュドノエルと
もうひとつくらい何か作れればいいな~

おうえんも!
Commented by sifora at 2010-12-23 08:40
ayumuさん♪

おはようございます♪
ありがとうございます☆
今年はノエルを作られるんですね~♪もう一つはなんだろうo(*^^*)o
ayumuさんのクリスマスケーキ画像、楽しみにしてますね~♪