抹茶ロール☆

去年か一昨年か・・・・以前作ったロールケーキです♪
画像保存です(;´▽`A``

c0220822_150167.jpg



近所のママさんが、お正月用のしめ縄つくりを教えてくれるというので
教えてもらいに行くときのお茶菓子に・・・と作ったものです♪

クリスマスが近かったので クリスマスのシールを貼って
持って行きましたーo(*^^*)o

抹茶生地に、抹茶のクリームをロールしてあります♪


ロールケーキといえば・・・・

先日お友達と名古屋へショッピングへ出かけたときに
買って来ました 堂島ロール☆

名古屋へ行くと、必ずと言っていいぐらい
買って帰ります♪

さっぱりめのクリームが大好きo(*^^*)o
こんな美味しいロールケーキ、自分で作れたらいいのにな~・・・

また名古屋行ったら買って来よう♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-12-03 15:14 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15554256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-12-03 17:05 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

クリスマス時期におよばれした際には
ロールケーキのお土産もいいですね~^^
我が家もここ最近はブッシュドノエルを
毎年焼いてるので、今年もつくる予定です♪

堂島ロールまだ食べたことないんだけど、
やっぱり美味しいんですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
いつかは食べてみたいです^^

応援も!
Commented by 日葵 at 2010-12-03 21:58 x
こんにちわ★
また一緒に並びましょ~♪今度行きましょ~♪
堂島ロールおいしいですよね~!!
うんうん♪
それに負けないくらい抹茶ロールもおいしそう。。。
今無性に抹茶○○が食べたいです・・・
抹茶もの~!!!
Commented by sifora at 2010-12-04 08:51
ayumuさん♪

おはようございます☆
ブッシュドノエルいいですね~o(*^^*)o 私も今年はノエルにしようかな~??とか、ちょっと考えています♪ でも普通の丸いデコになるかもですが(;´▽`A`` 色々頭の中で、どんなクリスマスケーキにしようか迷っているところです☆
堂島ロール、あっさりしていてすごくおいしいですよ~!クリームが全然くどくないんです♪また食べたいな~♪
Commented by sifora at 2010-12-04 08:53
日葵さん♪

おはようございます♪
また一緒に行こうね並ぼうね キャッ(^^*))((*^^) キャ しようね(笑)
抹茶ものは飽きないですね♪日本人だしね~(●´艸`)
あのお茶屋さんでまた抹茶ドリンク飲もうね♪