抹茶ムースの Birthday cake♪

先日 23日は sifora家次男クンの誕生日でした☆

リクエストは 今年もやっぱり

「抹茶ムース! 抹茶ムースのみで!!」


でした(^_^;)


フルーツもスポンジもクリームもいらない
シンプルな抹茶ムースが好きな我が家の子供たち・・・


フルーツもクリームもなしっていうと
いつもデコに悩まされます・・・・・・


今年は もう ほんとにシンプルにしてやろうと思い・・・


こんなバースデーケーキにしてみましたーo(*^^*)o



c0220822_923754.jpg


シンプルと言っても
やっぱり少し変化が欲しいな~と思い
ホワイトガナッシュでマーブル模様を作ってみました☆

こうすると 型から出す時にひっくり返す事が出来ないので
型にラップを敷いてからムースを流しました。
(底が抜けるタイプの型ならラップはいらないけど うちのは底が抜けないタイプなのです…)


側面のラップの後がちょっと気になったので
薄く生クリームを塗ってごまかしました(笑)


自分の子が目で見て分かるぐらい、日に日に大きくなってく。。。
声変わりもし始めて・・・気のせいか、行動もなんだか大人びてきて・・・
身長も、今にも抜かれそうなぐらいです。

どんな男の子になるのかな~?
今からすごく楽しみです♪
それと同時に、ちょっとずつ親離れもしている次男。
なんだかちょっと寂しい気も^^;

でも、まだまだどんどん大きくなってね~o(*^^*)o
しっかりと自立できる社会人に・・・・ってのも大事だけど
それプラス
気持ちの優しい大人になってくれますように☆


c0220822_9111034.jpg

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з


そうそうそう!!!
チョコプレートのスペースが足りないのに気持ちがいっちゃって
スペル間違ってしまいました(-"-;A

ごまかせると思って言わないでいたんだけど
長男&次男にしっかり指摘されてしまいましたー〓■●ポテッ




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-11-27 09:20 | デコレーション | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15521222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-11-28 23:29 x
こんにちわ★
おめでとうございます~!
13歳なんですね~
大きくなったんですね^^まだ、長男君に会ったことないけども。。。なんだか灌漑深い!!!

抹茶ムースおいしそうですね~!!
私も食べに行きたいですぅ~!!!
Commented by sifora at 2010-11-29 08:45
日葵さん♪

(*´▽`)ノ*:。:*・∞・*ォハョォォ♪
13歳ですよ~^^; 声変わりも始まって。。。なんだか次男の急激な変化に追いつけない自分がいます(;´▽`A``
次男は消しはん作るのも好きだし、羊毛フェルトも一緒になって作ったり(笑)日葵さんと会ったら話が合いそうだよー(●´艸`)
いつか遊びに来てください♪抹茶ムース作って待ってます(。-∀-)ニヒ♪
Commented by ayumu at 2010-11-29 17:31 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
次男君お誕生日おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
お母さんの手作りケーキ、毎年同じリクエストも
困りますね~^^;でもそれにしっかり応えるsiforaサン
さすがですね~^^
綺麗なグリーンティー色が素敵なケーキですね!!

応援も~^^
Commented by sifora at 2010-11-30 08:50
ayumuさん♪

おはようございます^^
ありがとうございます♪
毎年、しかも長男も同じなのでほんとにデコに悩みます(^^;
もうすぐクリスマス、今回は 子供のリクエストを聞かずに勝手に作っちゃおうかな~(。-∀-)ニヒ♪