クッキー☆ Halloween.verラッピング付き♪

てことで 今日2つ目の更新です☆

タイトル変・・・・・長すぎた~(笑)



これもまた過去の画像ですが・・・

ハロウィンの時期にちょっと子供達に配りたいな~と思い
作ったものです♪
c0220822_842575.jpg



カナダでは、普通に仮装した子供達が 門灯の点いたお宅へ
お菓子をもらいに行くそうです。
門灯が点いてるかどうかがポイントらしく、点いてれば
お菓子がありますよ~♪の合図らしいw


スーパーにはちゃんと、ハロウィンのお菓子セットみたいな感じで
小分けできるようなお菓子とメッセージカードが何枚か入ったお菓子の大袋が売ってるとか。
それを家で子供達が小分けして、学校でもお菓子交換みたいな事をするらしい☆

お子さんを連れてカナダへ4年間海外出張へ行っていた
ママさんから聞いた話でした♪




なんだかすごく楽しそうなイベントo(*^^*)o

日本でも、仮装した子供達がお菓子をもらいにぴんぽーんと来たら・・・
可愛らしくてたくさんお菓子をあげたくなっちゃうな~(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-11-02 08:46 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15389251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-11-02 09:00 x
おはよ~(^^♪
クッキーとっても美味しそう。
昨年息子はお友達(女子含む)とハロウィンパーティーをしたので簡単な仮装はしました~。
数年前にお菓子を貰いに来た女の子もいました~。
今年は何もなく何も作ることなく過ぎてしまいましたが・・・。
子供になって仮装してsiforaさんちにお菓子を貰いに行きたいです(笑)
Commented by sifora at 2010-11-02 17:39
ミルクキャラメルさん♪

(^-^*)/こんちゃっ♪
息子さんやキャラメルさんはハロウィンを楽しんでるんですね~♪いいなぁ(*^^*)お菓子をもらいに来た女の子もいるんですね(●´艸`) うちにも来ないかなぁ~☆
仮装して来てくれたらお菓子配りまくっちゃいますよー(笑)
Commented by 日葵 at 2010-11-03 01:27 x
こんばんわ☆
家の実家の方だとお月見泥棒があるみたいですよ~
日本版ハロウィン??

仮装した子たちが「お菓子くれないと、月をたべちゃうぞぉぉ~」って♪
仮装はなぜしてるのかは謎ですが(笑)
かわいいですよね~!!
Commented by ちゃも at 2010-11-03 02:57 x
来年のハロウィン、やたらデカイおばけの格好をしたのが
来たら、ちゃもだと思っていて下さい♪
えぇ~?!子供だけなの?
大人ハロウィンもあったらいいのにぃ~^^
とってもサクサクで、美味しそう!!
Commented by sifora at 2010-11-03 15:24
日葵さん♪

(^-^*)/こんちゃっ♪
なんか去年だったか一昨年か…Kブログでもそんなやりとりしたよね(●´艸`) お月見泥棒、かわいいだろうな~(*^^*)
Commented by sifora at 2010-11-03 15:26
ちゃもさん♪

こんにちわっ(^-^)
やたらでかいお化け(笑)ちゃもさん細いからでかくは見えなさそう!!
大人ハロウィン・・・子供たちよりはりきっちゃいそうですね~(●´艸`)
Commented by ayumu at 2010-11-04 17:24 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ハロウィンクッキーサクサクで美味しそうですねえ~^^
siforaサンが作るクッキーなら間違いなく
おいしいので、私も仮装してもらいに伺いたいくらい(笑)
そういうイベントが地域交流になったり、近所づきあいの
地域興し的なイベントになるといいのにですよね~。
私も参加してみたいわ~(*'ー'*)ふふっ♪

応援も!
>カウプレのコメントに嬉しいメッセージ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
ラッピングも頑張ってみたので見てくださって嬉しいです^^
Commented by sifora at 2010-11-05 13:35
ayumuさん♪

こんにちわっ(^-^)
仮装して・・・私もayumuさんちへお菓子をもらいに行きたい(笑)
絶対楽しいイベントになりそうですよね~♪
カウプレのお菓子、どれも美味しそうでした♪♪ラッピングも可愛かったしo(*^^*)o私も今度参考にさせてくださいね~^^