チョコナッツパウンドのラッピング♪

昨日のパウンドのラッピング画像です♪


とりあえず
ガス袋にカットしたパウンドケーキをさらに縦半分に入れて
エージレス(脱酸素剤)を入れてからシーラーで密封!



パウンドをさらに縦半分にカットする理由・・・・・
それは・・・・

袋を購入する時に
サイズの計算ミスで 1切れのパウンドが入りきらなかった為です、ハイ(-"-;A

ガス袋はいつもcottaさんで購入するんですが
自分の計算ミスのせいで
袋とお菓子の大きさが合わない事が多い・・・(ノ_-、)





袋を折り返した部分は
マステで軽く留め パウンドの個包装は完了。


手を加えなさすぎ(笑)


その代わり
ここからちょっと手を加えます☆



窓付き封筒に
ぽんぽんとパウンドを入れて
窓から見えるように タグと小さな造花を入れてみました♪
c0220822_927574.jpg


こちらは交換便のayumuさんの元へ^^



それからこっちは・・・
c0220822_9303940.jpg

よく駄菓子屋さんの天井にぶら下がってあるような
白いマチ無しのシンプル~な紙袋。

これにパウンドを入れて
ちょっと変わった風合いのリボンで結んで
お花の飾りやハンコを捺して作ったシールを貼りました♪

こっちは お礼としてお友達の元へお嫁に行きました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-10-31 09:43 | ラッピング