チョコナッツパウンド☆

またまたayumuさんとの交換便で
贈らせていただいたお菓子の続きです♪



ノーマルなパウンドを チョコや紅茶、抹茶、マーブルなどなど
風味を変えて楽しむだけの私ですが



いつも色んな素材を使いアレンジしているayumuさんをちょっと見習って

チョコパウンドに 砕いたアーモンドなんかを乗せて焼いてみました♪



な~んて冒険してみたつもりですが(笑)

チョコとナッツ・・・よくある組み合わせだよね~^^;

よくあるから失敗はまずないかな?っていう思いもあって
この組み合わせにしたという噂もありますが(笑)



上にちりばめただけのアーモンド

焼いてる途中で少し沈んでいっちゃうかな~・・・って
ちょっと心配でしたが



さすがパウンド!


重い生地だけあって
沈んでいったのは気にならない程度の量だけでした (´▽`) ホッ


焼きあがって出てきたチョコナッツ君は~



でんっ
c0220822_8104442.jpg


とこんな感じ♪




カットすると~
c0220822_8112251.jpg


こんな感じ♪



チョコのシフォンはまだまだ苦手だけど
チョコのパウンドは結構いい生地が焼けるようになってきました(*^^*)





今日は今から 中学校の文化祭です♪
文化祭と言っても、クラス毎の合唱なんですが^^

台風も接近中って事で プログラムが急きょ変わり
早朝から合唱が始まります。


今年最後となる長男
今年が初めての次男


迫力ある中学生の合唱、ちょっくら楽しんできまーす♪



最後に全体画像っ☆
c0220822_8153040.jpg


明日はこのパウンドのラッピングを紹介しますd(´▽`*)☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-10-30 08:23 | 焼き菓子