人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのミニタルト☆ ~Halloween ver.~

昨日に引き続き

ayumuさんとの交換便で贈らせていただいたお菓子をアップしていきます☆


今日は
前回レシピを載せた かぼちゃのタルト d(´▽`*)デス♪
かぼちゃのミニタルト☆ ~Halloween ver.~_c0220822_8175091.jpg


カボチャのタルトのレシピは→コチラからどうぞ♪


10cmのタルト型で、ミニサイズで焼いています。


それから
昨日アップした型抜きクッキーのコウモリを
2つばかりこっちに持ってきて


軽くチョコを絞ってクッキーをくっつけて飾りにしました☆


フィリングがしっとりタイプのタルトに仕上がってたので
クールで送らないと心配だったので

ガス袋にエージレス(脱酸素剤)と一緒に入れて
しっかりシーラーで止めてからリボン結びまでして・・・・
かぼちゃのミニタルト☆ ~Halloween ver.~_c0220822_8182659.jpg

一旦冷凍庫に入れて冷凍しました。


発送直前に冷凍庫から出してきて
リボンだけじゃ~ちょっと寂しかったので
こんなシールでアクセントをつけました☆
かぼちゃのミニタルト☆ ~Halloween ver.~_c0220822_8251562.jpg


紙の温度という 紙もの屋さんで先日ゲットしてきたこのお花シール。
本当は、スクラップブッキング用のシールです(笑)

リボンは セリアでゲットした 木(竹かな…??)を薄くスライスして作ったような素材のものです。
かぼちゃのミニタルト☆ ~Halloween ver.~_c0220822_816725.jpg

文章じゃ説明しにくいから写真撮ってみたけど・・・
写真でも分かりにくいかな~><


ちょっとリボン結びにコツがいるけど
質感がなかなか可愛いですよ~♪



ハロウィンぽいラッピングではなくなっちゃったけど
結構お気に入り~o(*^^*)o

このお花シール、自分で作れないかな~と
今色々と頭の中で材料やら何やらを出してきては空想で作り方を考え中(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-10-27 08:32 | ラッピング