チョコシフォン♪

久しぶりに 焼きました~~♪
c0220822_20483783.jpg

チョコシフォンd(´I`*´I`)ゞデシッ♪


抹茶シフォンかチョコシフォンか・・・
すごく迷ったんだけど

私にとってはちょっと苦手なチョコシフォンに決定~!
c0220822_21151977.jpg



外見はそんなに問題なさそうなんだけど
カットしてみると 結構毎回大きな気泡が目立つんです。。。

チョコシフォンに関しては特に気になるこの気泡・・・


もっとキレイに焼けるようになりたいな~。



今回は、生クリームをしっかりナッペしたシフォンが食べたくて
c0220822_20541477.jpg

塗りましたよ~しっかりと☆


上に、削ったチョコを飾れば良かったな

思いついた時にはすでに遅し・・・
カットした後でした(^▽^;)


カット面
c0220822_20553979.jpg




先日、お友達の家へお茶しに行ったのですが
少しだけお茶菓子として持っていきました♪
c0220822_21054.jpg

セロファンでくるっと巻いただけ(^^;
しかもセロファンの大きさがシフォンに合ってないという・・・(笑)

これでも私、A型です(^^;

気の知れた友達だしすぐに食べるし・・・
まぁいいよね(^▽^;)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-10-22 21:24 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15333331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-10-22 22:58 x
キャー、チョコシフォンとっても美味しそう~。
生クリームのナッペもとっても美しいですね。
んん?セロファンの大きさ合ってないですか?
綺麗なお菓子を作れるsiforaさんは充分A型だと思います~。
Commented by ayumu at 2010-10-23 08:27 x
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

綺麗に焼けたチョコシフォン♪とってもおいしそ~
ココアじゃなくて溶かしたチョコを使用しているのかな?
メレンゲがつぶれるのでむつかしいよね?
上手に作られていてとっても美味しそうです♪

↓のカボチャのタルトめっちゃ美味しかったです!!
好みの味です~^^
また家でも作りたいと思います♪

おいしい交換便。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
また機会があったら宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

応援も!
Commented by sifora at 2010-10-23 16:43
ミルクキャラメルさん♪

ありがとうございます☆
生クリームのナッペ、塗りがいがあって(笑)楽しかったです(●´艸`)
セロファン…ほんとはシフォンの周りを全部覆うぐらいの大きさだと良かったんですが…半分はみ出てます(^▽^;)
A型のようでA型っぽくないところもある私。O型混じりです(笑)
Commented by sifora at 2010-10-23 16:47
ayumuさん♪

(^-^*)/こんちゃっ♪
ありがとうございます☆
ココアを使ってますよ~。溶かしたチョコを使うシフォンは、今まで焼いたことがないんです。おいしいレシピがあったら教えてください♪
カボチャのタルト、すごいしっとりタルトになっちゃいましたがあれはあれで美味しいですよね?(●´艸`) ayumuさんの好みで良かった~><
こちらこそ、おいしいお菓子やパンを送っていただいてありがとうございましたo(*^^*)o
また交換便しましょうね♪よろしくお願いします♪
Commented by 日葵 at 2010-10-23 17:07 x
めっちゃおいしそう~!!!!
きゃはぁ~!!
siforaさんのシフォンケーキ絶対食べてみたいんですよね!!!
ものすごいおいしそうですもん!!
絶対なにか秘訣がありそう。。。見てみたい。
あ、見てるだけで。。。(笑)
おいしそう~!!!
むふぅ~・・・よだれが。。
Commented by sifora at 2010-10-24 19:38
日葵さん♪

@^^@)/コンバンワ ☆
ありがとうございます☆いつか食べてもらいたいです(●´艸`)
秘訣…秘訣はなんもないです(^▽^;)そしてまだまだ満足いくシフォンは作れてない状態です;;