ayumuさんより・・・ビスコッティ交換便♪

以前、ビスコッティの記事をアップした時に

ブログ友達のayumuさんが 「ビスコッティ交換をしよう!」と提案してくださいました★


まだ夏前の話だったのですが

梅雨、夏の猛暑と、お菓子作りには不向きな季節が続いたので

やっと今になって実現できました~♪

と言っても・・・
私からのビスコッティ便は
まだお届けできていない状態なんですが・・・(;´▽`A``


今週のバイトのお休みを利用して用意したいと思っているので
今しばらくお待ち下さいね~(*_ _)人


今日は その、ayumuさんが作ってくださった美味しいもの達をご紹介します♪

盛りだくさんで美味しい画像がいっぱいですよ~( *´艸`)



まずはこれから☆

手作りのメニューカード
c0220822_1210117.jpg


パンチで穴を開けた模様のコントラストがとっても素敵~^^
パンチって言っていいのか・・・(笑)
今はこんな面白いものが売ってるんですね♪
カード作りが楽しくなりそう~♪ 


ayumuさんが作ってくださったお菓子がずら~っと書かれています☆


ビスコッティの交換って事だったのですが

・ココアのビスコッティ
・胡桃とキャラメルのビスコッティ
・抹茶のビスコッティ
・チョコチップ入りバナナしふぉん
・フォカッチャ
・ブルーベリーベーグル


・・・ナント!Σ(・艸・。)

こんなにもたくさん!!


しかもビスコッティ3種類も~~!
一気にこんなにも作っちゃうayumuさんはやっぱりすごいパワーの持ち主だ~!

しかもどれもこれも美味しかったですよ~♪


画像で紹介していきますねo(*^^*)o

まずはビスコッティ~

c0220822_1218873.jpg


ラッピングはこんな感じでした♪
c0220822_12184213.jpg

麻のリボンで軽くリボン結び
こういうシンプルなナチュ系ラッピング、好きだな~♪

ビスコッティは
色んなものが入ってました。

ココアには・・・アーモンド・ドライクランベリー・

抹茶には・・・生姜の砂糖漬け・カシューナッツ

胡桃とキャラメルには・・・胡桃・キャラメルパウダー・ココナッツファイン

味を確かめながら食べるのが楽しかった(●´艸`)
甘さも控えめで、とても食べやすかったです♪
コーヒーに浸して食べるのが本当らしいのですが
そのままガリガリといただきました~^^


次は
チョコチップ入りバナナシフォン~

c0220822_12214859.jpg


これは・・・三男が、届くとすぐに食べたがり
ラッピング画像を撮るだけで精一杯でした~(;´▽`A``

2つも一気に食べた三男(笑)

私も味見で一口もらったけど、バナナの風味がしっかりあって
とても美味しかったです♪
生地がすごくキメ細かだったのが感動でした!
これって、中山まゆみさんのレシピですか??

ayumuさん、今の季節にバナナシフォン…傷んでなかったかと心配されていましたが
全然大丈夫でしたよ~^^
届いてすぐにみんなの胃袋に入ったし(●´艸`)


それから
フォカッチャ&ベーグル

c0220822_13243025.jpg


ラッピングはこんな感じでした^^
c0220822_13252868.jpg


可愛いピンク色のレース柄のセロファン袋に
お花のワイヤーのアクセントがすごく可愛い~♪


フォカッチャはチーズとイタリアンパセリのトッピング2種類でした。
じゃがいものマッシュが入っているそうで
すごくもっちりとしていて私の好きな食感でした♪
軽くトーストして、ハム、きゅうりをサンドして贅沢な朝食でいただきました^^

それからブルーベリーがたっぷり入ったブルーベリーベーグル
これは、クリームチーズをサンドすると美味しいと聞いたので
クリチを買ってきてから食べましたよ~♪
いつもお惣菜系を選んで食べてたけど、こういう風におやつみたいな食べ方もいいですね~♪
私もたまにはドライフルーツを入れたベーグル焼いてみようかな?って思いました♪



色んな種類をたくさん満喫できて幸せ~(u‿ฺu✿ฺ)
美味しい時間をありがとうございましたo(*^^*)o


私も今週ぐらいには送れるよう計画しておきますね^^
ハロウィンのシーズンなので・・・
カボチャを使ったお菓子なんかも入れれたらな~と思ってます☆


今回のこのお菓子達
ayumuさんのブログ「ayumuの雑記帳」でも詳しく書かれているので
ぜひご覧になってみてくださいd(´▽`*)ネッ☆


ayumuさん
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”


これからもayumuさんのブログ
楽しみにしています♪
いつもありがとう~^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-10-16 14:03 | いただき物お菓子*