パウンドケーキのラッピング♪

子供達が夏休みの間

約40日間お休みしていたママ友達との息抜きのお楽しみが
新学期が始まったと同時に復活♪

またいつもの毎日になりました☆


そんな中、一人の友達から
北海道物産展で珍しいお菓子を買ってきたから食べにおいで~とのお誘いがo(*^^*)o


カルポテ っていう、シュー皮に ポテトのお菓子を詰めてラスクにした感じのお菓子でした。

そしてもう一つはプリンどら焼き!



どっちも初めて食べるお菓子で
すごく美味しかった053.gif




北海道はおいしいものがたくさんあっていいな~(∇〃)。o〇○

北海道、何年前に行ったかな~・・・

また行きたいな~ホッカイドー!




そんな珍しいものをいただいたお礼に・・・

こっちはいつもありきたりになっちゃってますが
パウンドケーキを持っていきました☆


久々ラッピングしました~!



用意したもの
c0220822_12291085.jpg


抹茶のマーブルパウンド・クラフトのマチ付き紙袋・リボン・カーリングリボン2色


紙袋に、個包装したパウンドケーキを並べて口を閉じてから
袋の口を ジャバラ状(っていうのかな・・・薄い紙でお花を作る時みたいなギザギザ)に折って
一旦クリップで押さえておいて~

c0220822_12415580.jpg


太めのリボンで縛って~
(ここは写真撮りわすれました;;)

2色のカーリングリボンを適当な長さにカットして (短めでおk)
リボンのところを通して

ハサミの背で1本ずつクルクルッと適当にしごいていきます♪

カーリングリボンがずれるようなら、裏に両面テープをつけたほうがいいかも?

リボンのところで一回結んでもいいかも?



すると
c0220822_12424183.jpg


こんな感じになりまーす♪


でも

これだけだとちょっと物足りない感じなので

クラフト紙に英字新聞をコピーしたものを使ってみます♪

はんこ堂tengurumaさんで作っていただいた
「Sweedry*」はんこを捺して・・・

c0220822_12431073.jpg


リボンに挟んで完了~~d(´▽`*)☆
c0220822_12433945.jpg


今回は、水貼りテープにコピーしたものを使いました☆
ずれない程度にほんの少しだけ水をつけて貼り付けれるので便利です♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




今日は餅投げ~♪
いくつ拾ってこれるかな~?o(*^^*)o
[PR]

by sifora | 2010-10-03 12:54 | ラッピング | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15226770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-10-03 17:22 x
こんにちわ★
北海道行ってみたい~
お友達が行って、「ばかやローカレー」お土産でもらいましたよ。
1.5人分っていうのが笑えたけど(笑)「まうちんと、日葵ちゃん分」って(笑)
まだ、食べてません・・・
行ってみたいな~
ラッピングまたまたかわいい~!!!
そして、ハンコもつかってくれてありがとうございましゅ~♪
Commented by ミルクキャラメル at 2010-10-03 17:53 x
ラッピング可愛い~(^^♪
抹茶マーブルパウンドもとっても美味しそう~。
ラッピングが可愛いと開けるのがもったいないですね。
ネーム入りで素敵です~。
Commented by sifora at 2010-10-04 08:18
日葵さん♪

おはようございます♪
行きたいですよね~北海道~♪
私は結婚後に、独身時代から旅行積み立てを一緒にずっとしてきた友達と行ったきりです。その時はまだ若くて、観光よりも買い物ツアーになってしまって・・・もっと色々見てきたかったな~っていう思いが残ってます(~_~;)
カレーの名前が面白いですね~(●´艸`) 北海道、白いカレーってのもあるみたいですね。最近は物産展で色んな土地のおいしいものが食べれるようになったから嬉しいですね~^^
ハンコ、かなり活用してますよ♪ またよろしくお願いしますo(*^^*)o
Commented by sifora at 2010-10-04 08:22
ミルクキャラメルさん♪

おはようございます♪
ありがとうございます☆ 最近抹茶のマーブルパウンドを焼く回数が増えました。なんか、私の中で定番化してます☆
ラッピング、エコ時代の今、あんまり色々使ったらエコに反するな~・・・なんて思いながらしてたんですが、仕上がったものを見ると エコに反しててもやっぱりやめられません~(笑)
Commented by ayumu at 2010-10-04 17:23 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

相変わらず素敵なラッピングセンス!!
お洒落でもらった方も絶対嬉しいですね♪
おまけにおいしいパウンドケーキが入っていて
嬉しさも倍増ですね♪

北海道、一度入ってみたいな~^^
主人と子育てが終わったら色々出かけたいと
夢ばかりが広がってます^^

>今週末にでもビスコッティーを焼きたいと
思っているので、ご都合よければ来週にでも
送らせてくださいね~^^

応援も!
Commented by gomako at 2010-10-04 20:11 x
お久しぶりです^^;
マーブルが綺麗なパウンドケーキ☆
まるで売り物ですね♪
とても美味しそう♡
クラフト紙に英字新聞をコピーした上にはんこを押す愛デア素晴らしいですね!!!
今度ラッピングする時に真似させていただきますねヽ(・∀・)ノ
Commented by バニラビーンズ at 2010-10-06 00:03 x
こんばんは。北海道は夫の実家があるので里帰りするとお菓子を堪能します〜(笑)普通のお菓子メーカー自体のクオリティが高いですよね。乳製品を始めとした素材も北海道産で揃うところも強みでしょうか。
可愛いラッピング〜!もう20年以上も前、銀座のデパートで初めてカーリングリボンなるものを知りました。店員さんがハサミでしごくとリボンがクルリ〜となるのに大感動したのを覚えています。(笑)
Commented by sifora at 2010-10-07 08:37
ayumuさん♪

こんにちは~^^
ありがとうございます^^
ご主人と2人で旅行ですか~(*^^*)
素敵な夢ですね♪そういう夢があると、日々励みになるよね~^^
いつか、旅行記みたいな記事も出てくるでしょうかo(*^^*)o
それもまた楽しみにしてますね☆
ビスコッティの件、了解です~!楽しみにしてますね^^
ありがとうございます♪
Commented by sifora at 2010-10-07 08:39
gomakoさん♪

こんにちは^^
ありがとうございます☆
使えそうな柄があると、クラフト紙や白い普通のコピー用紙に印刷して増量したくなり、紙ものがどんどん増えていってます(;´▽`A``
A4サイズにコピーするんですが、小さいものなら包装も出来るので何かと便利ですよ~^^
Commented by sifora at 2010-10-07 08:42
バニラビーンズさん♪

こんにちは^^
旦那さんのご実家が北海道でしたね~♪ 色々ケーキ屋さんで生ケーキを食べれたり・・・すごい羨ましいですo(*^^*)o
確かに~~!北海道は普通のお菓子メーカーのお菓子、かなりおいしいですもんね♪お魚もおいしいし野菜もおいしいし…やっぱりいいなぁホッカイドー!
カーリングリボン、私も、目の前でクルクルッとしてくれた店員さんを見て感動でした~!そこからラッピングに興味が出始めました♪