アイシングクッキー うさぎVer.2

またまた型抜きクッキー、そしてうさぎさん・・・そしてアイシング・・・


続いてすみません(^0^;



うさぎクッキーを作りながら

こんなのも作ってみたいな~と
ちょっと頭にひらめいたクッキーがあったのでやってみました♪


丸いセルクルでクッキーを型抜きした後
うさぎ型でくり抜いて

さらに色の違う生地でうさぎを型抜きし
丸い生地のくり抜いた部分にうさぎをはめこむ!

c0220822_8365012.jpg



ここでやめとけばよかったものの

またまた


アイシングしたらどうかな~~なんて思い・・・・



結果

c0220822_8383284.jpg


こうなりました(;´▽`A``

c0220822_8404444.jpg


長男、あんまりごちゃごちゃ描かない方がいいよ!
うさぎの周り、縁どりした方がいいよ!

と アイシングのデコに苦戦している私の隣で
色々とアドバイスをくれてました(●´艸`)


部活に出かける直前の次男は
型抜きして組み立ててる様子を すごく興味津々に見てました(笑)




自分の中の理想のアイシングクッキーには
まだまだ程遠い仕上がりです。


アイシングクッキーへの熱は
まだまだ冷めそうにありません(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-09-24 08:45 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15175084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-09-24 16:29 x
こんにちわ~♪
おいしそうです~!!!
かわいいですね~
しかも、長男君アドバイスしてくれるなんて優しい・・・
ほほえましい図がみえますよぉ~(*^^)v
すごい楽しそうな空間ですね~(*^^)v
Commented by バニラビーンズ at 2010-09-24 19:29 x
こんばんは。お久しぶりです。今年の夏は本当に暑かったですね!
クッキー、アイシングに凝っておられるんですね。すごく工夫されていますね!さすが!可愛いうさぎさんがたくさんで嬉しくなりますね!
Commented by sifora at 2010-09-25 10:49
日葵さん♪

こんにちは^^
長男も実はやりたかったみたいです(笑)
前回、うさぎを逆さにして、アイシングで「タコ」になるように描いてました(●´艸`)
Commented by sifora at 2010-09-25 10:52
バニラビーンズさん♪

こんにちは~^^
お久しぶりです♪ やっと一気に涼しくなりましたね~…ほんとに今年の夏は暑かったですね><
マカロン、シフォンに続いて熱が入ったのは…アイシングでした~(;´▽`A``
Commented by ayumu at 2010-09-27 16:55 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

可愛い、アイシングクッキー!!
すごい凝ってますね~!!
私、こういう細かい作業苦手です^^;
はまるなんてすごいなぁ~・・
お子さんと一緒にクッキー作りも楽しいですよね^^

応援も!
Commented by sifora at 2010-09-29 09:18
ayumuさん♪

こんにちは~^^
凝り出すとハマっちゃいますよ~(●´艸`)
クッキー作りなら子供もまだなんとか乗ってきてくれますね~・・・お絵かき気分で楽しんでる感じです♪
いつもありがとうございます☆