オートミールクッキー☆

少し前から お菓子を作りたい気持ちがちょっとずつ復活☆

最近は、クッキーを主に焼いています♪


クッキーのレシピって色々ありますね~。
そのレシピも色々と勝手にアレンジして作ってきたんですが
なかなか コレ! という美味しいものに出会うことがなく。。。

美味しくないわけではないんですが
もうちょっとなんかひと工夫欲しいかな。。。っていう感じなんです。



とりあえず、今さらだけど 基本のクッキーをしっかり作って
そこから自分好みに変えてみようと
色んな種類のクッキーの基本配合が載っているクッキーのレシピ本を買ってきました。



小学校の頃に、お友達と本を見ながら作るクッキー。
そんなクッキーがたくさん載っていますo(*^^*)o

レシピ本のクッキーを見てるだけでワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしてきます♪



迷いに迷った挙句

一番最初に作ったのは


オートミールクッキーです♪


今まで私が作ってきたオートミールクッキーは本当に素朴なものでした。
わりと歯ごたえもあるクッキーに仕上げてきたのですが・・・


今回のこの 

「オートミールクッキー」

c0220822_8442390.jpg


すっごくサクサクです!


そして軽い!


こういうバター風味のリッチなオートミールクッキーも美味しいな^^
細かく砕いたナッツ類を入れたらまた違った美味しさになりそうです♪


オーブンに入れてる間に色々してて
途中 焼き色を確認しないうちにセットした時間がきてしまい


ちょっと焼きすぎになっちゃいました(;´▽`A``

c0220822_8444590.jpg



夏にた~くさん日焼けした私の肌の色と同じ・・・

こんがりです(笑)

(どんだけ黒いんだ~(T∇T))




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-09-16 08:50 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15130908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-09-16 13:53 x
同じくこんがり~な日葵です・・・。えへへ~
おいしそうです~!!!サクサクのクッキー大好きです~(*^^)v
手作りのクッキーっておいしいですよね~♪う~ん。。もっと近ければ・・・(笑)
Commented by ayumu at 2010-09-16 17:39 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
美味しそうなクッキーですね!!
確かにクッキーのレシピって色々あってどれが
本当に美味しいのか、また家にあった味なのか
作ってみないと分かりませんよね;;
おいしいと思っても何回も同じタイプは
作りたくないし、悩みどころです(笑)
こういう軽くてサクサクって大好きなんで
レシピ気になります^^

応援も!
Commented by sifora at 2010-09-20 18:48
日葵さん♪

日葵さんもこんがりですか~(●´艸`) 日葵さんは若いから すぐに色が戻るんだろうな~・・・私は戻るかどうか・・・(^_^;)
手作りクッキー、おいしいですね~^^
近かったら・・・太るの覚悟だね~(。-∀-)ニヒ♪
Commented by sifora at 2010-09-20 18:53
ayumuさん♪

こんばんは☆
クッキーのレシピはた~くさんありますもんね~。アレンジもしやすいから極めたらほんとに自分好みのクッキーが作れそうですよね♪
 サクサクタイプ、お好きですか?( ´艸`)
後でメールでレシピ送りますね^^