フラワーオレンジケーキ☆


ご無沙汰してます(^^;
前回の記事ではみなさんにご心配おかけしてしまい
すみませんでした;;
たくさんのお気遣い、どうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

治ったように思えた微熱と体の熱り、頭痛なんですが
なかなかしぶとくて 結局8日間も苦しめられました(-"-;A


薬がなくなったので、また同じ病院に行ったら 

「耳が悪いのかも?? もし今回出す薬を飲みきっても治らなかったら耳鼻科行ってみて~」

なんて先生から言われ


なんか変な病気なの??ってドキドキしながら薬を飲み続けてたのですが

8日目にしてやっとすっきりと頭痛から開放された朝を迎える事が出来ました(´▽`) ホッ


先生は夏風邪って言ってたけど
風邪の症状とはちょっと違ってたんですよね~

微熱なのに体はミョーに火照ってるし8日間頭痛から開放される事もなく・・・

でも、食欲だけは普通にあったのも変(笑)



そして先日
たまたまついてたテレビで脱水症状の事をやっていて

その脱水症状の軽度のやつが 「頭痛と体温上昇」
もうちょっと重くなると「吐き気やめまい」

軽度は完璧当てはまり
そういえば吐き気も何度かあったし 仕事中にはよくめまいもしてたっけ・・・・

重症だと死んじゃうぐらいひどいみたい。。。


ワタシ的診断

あれは脱水症状だったんだ~~!(>_< )三( >_<)


グランドに水筒は持って行ってたけど
一緒に応援に行った旦那と長男に飲ませなきゃ~と思って
自分は出来るだけ我慢して少なめ少なめにお茶を飲んでたんです。

暑い時の水分補給ってかなり大事!!

そう思って一応少しは飲んでたんだけど
足りなかったんですね・・・・・・・

ああいう時は た~っぷり冷たいお茶を持ってって
がぶがぶ飲むべき事を知りました(~_~;)

みなさんも水分補給はしっかりとd(´▽`*)ネッ☆

って・・・言うまでもない。。。きっと一般常識なんだョね(~_~;)



そんな中
バイト先からの頼まれパウンドの注文があり
夜はほぼ毎日38度ちょいの熱が出ていたので 朝、仕事に行く前に
パウンドケーキなんぞ焼いてました。

その時についでに作ったうちのおやつ☆

オレンジのパウンドケーキ・・・フラワー型バージョン☆
c0220822_1022647.jpg



旦那の実家でなった夏みかんで作った、無農薬自家製マーマレードをたっぷり入れました♪
c0220822_9585870.jpg


オレンジのさやわかな風味が美味しかったo(*^^*)o


まだまだ昼間は暑いけど
夕方にはいい風が吹いてくるようになりましたね~♪
とりあえず
寝苦しい夜からは開放ですね( v^-゚)

もっともっと涼しくな~れ☆


でも

寒すぎなのはイヤだヶど(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-09-07 10:09 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/15081186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-09-07 12:26 x
脱水症状だったのですね~。
うちの息子の小学校は9月末が運動会なので9月に入ってから
練習が始まりました。
この暑さなので練習も大変だろうなぁ。
台風がきて雨が降って少しは涼しくなるといいのに~。
暑い中パウンドケーキ焼かれて凄いです~。
形が違うとまた新鮮な感じがしますね。
Commented by 日葵 at 2010-09-08 13:02 x
さわやかで、おいしそうです~!!!
形もかわいですね~
なんか、たこ焼き風に焼いてみかんの形にしてたべたいかも~(笑)
おいしそう~

それにしても、大丈夫ですか?!!!
私も脱水には気を付けてますよ~
塩も取らないといけませんよぉ~!!!
バイト行く間30分の距離で結構飲みますよ~
気を付けてくださいね!!
治ってよかった~(*^^)v
Commented by sifora at 2010-09-08 18:33
ミルクキャラメルさん♪

こんばんは☆
脱水症状でした~>< 今度からはほんとに気をつけないと!って思いました。
息子さんの運動会、9月なんですね~。9月はまだ夏ですよね><
練習も暑い中大変そう;;
今日は台風の影響でか、昼間はクーラーなしで過ごせました☆
でも明日はまた猛暑日になるとか。。。いつになったら秋がくるんでしょうか~(o´_`o)ハァ・・・
暑い時のオーブンはいやですよね~。生地の状態もゆるくなり過ぎて膨らみが悪くなる事も多いです;;
秋がほんとに待ち遠しいですね☆
Commented by sifora at 2010-09-08 18:37
日葵さん♪

こんばんは☆
みかん型なんて可愛いね~o(*^^*)o たこ焼き機で焼くってのも面白そうですね(●´艸`)
脱水症状怖しですね。頭痛と体の火照りが8日間ずっとつきまとってて。。。健康第一ですね~><
塩、そうですね。。昨日テレビで、どこかの小学校では塩が配られたとか言ってました。氷を配った学校もあったみたい。
明日も暑そうですね~。明日もバイトかな?引き続き水分補給に努めてくださいね~。どうもありがとう~^^
Commented by ayumu at 2010-09-09 15:16 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

脱水症状だったのですね><
水分補給が大事ですよね!!
冷たいお茶も良いけど、アルカリイオン飲料が
おすすめですよ~。失った塩分+水分補給ができるので!!

美味しそうなオレンジケーキ!!
我が家は娘が柑橘類苦手なので作りたいけど
作れないのでうらやましい!!

涼しくなったらビスコッティーなど焼き菓子の
交換宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

応援も!
Commented by sifora at 2010-09-10 15:15
ayumuさん♪

こんにちは~^^
恐るべし脱水症状ですよ~><
水分補給、ほんとに大事ですね。アルカリイオン水がいいって言いますよね~。暑い時の三男のサッカーや次男の部活には、アルカリイオン水を持たせてますよ~☆
柑橘系、うちも子供達は苦手なんです;;
これは私と旦那しか食べれないおやつでした(^^;
ビスコッティ交換、楽しみにしてますね^^
ありがとうございます☆