帰省土産用ラッピング & プリンシフォン☆

先週約1週間
実家へ帰省してリフレッシュしてきました☆

毎回帰省の時には必ず会っている友達の他
今回は、12~13年ぶりに、高校時代の友達とも会う機会を作り
久しぶりに会ってきましたo(*^^*)o

10年以上ぶりに会う友達
年賀状とメールのやりとりだけはしてたんだけど
お互い結婚で地元を離れ 子育てに忙しくなり
なかなか帰省のタイミングも会わず
ずっと会えないままだったんです。

今回は、地元の隣に引っ越したと聞いて
久々に会う事が出来ました☆

お互い高校の時から〇キロ増えたっていう話をしてて
待ち合わせ場所でちゃんとわかるかどうか不安だったけど
全然変わってないw
お互いすぐに判りました~!(´▽`) ホッ

やっぱり地元の友達ってホッとします。
昔と全然変わらず 気を使わずに話せる。。。
なんか癒されました^^


日記はこのぐらいにして~

実家へ帰省するときに 会う予定をしている人の分のお土産を
用意するのですが、ここの名産品の他
手作りでパウンドケーキを持っていったこともあったんです。(今回じゃないですが(^_^;))
これは去年お土産にプラスしておまけで持っていったやつです。

ほんとは
帰省前にアップする予定だったんだけど
なんかバタバタしちゃってタイミングがずれちゃいました(^0^;


コピー用紙に適当にデザインしたなんちゃってショップ風の紙。
(この頃、まだSweedry*は生まれてなかった(笑))
c0220822_935395.jpg


これをカットして
c0220822_9352982.jpg


カットしたパウンドケーキを無地のガス袋に詰め合わせたものに
帯状に巻いてみました。
c0220822_9481395.jpg


冷凍してクーラーボックスに入れて実家まで持って行ったのですが
自然解凍中、水滴で印刷面がちょっとにじんでしまって)゚0゚( ヒャー状態。。。

印刷した紙を蝉引きすれば良かった~>< と

この失敗もまた勉強になりました(-"-;A

この紙、こんな風に無地の箱にかぶせて
リボンがけしてもいい感じになります☆
c0220822_955121.jpg

(コレは以前もアップした事あるかもしれないです)


それから
今、私のバイブルになっている洋菓子店へも行ってきました☆
可愛くラッピングされたお菓子がずら~~っと並んでいるこのお店。
毎回なにかかにか、素敵なラッピングアイデアをいただいてきます(笑)
すっごく参考になります。

今回は、そのお店で気になったお菓子を買ってみました☆

「プリンシフォン」 です
買った後、ちょっとの食材買いの予定が1時間にもなってしまい
その間車中に放置してた為
悲しい事にこんな写真になっちゃいましたが
c0220822_952143.jpg


ほんとうは 上の部分にしっかりとカラメルソースがほんもののプリンのように
タラ~ッとかかった状態でした。 
(画像からわかるように、カラメルソース
しっかりと流れ落ちちゃってます。゚(゚ノ□`゚)゚。 )
見た目、プリンそのものでしたよ~☆

クリームはプリン色。
クリームだけ味見しても何の風味かはよく分からなかったけど
カラメルと一緒に食べるとしっかりとプリン味でした☆

シフォンはプレーンだったな~。

この画像、買った時の状態とは
全く違うものになってしまってるので
うちで真似て作ってみようと思います。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
留守中応援してくださった方々へ。。。
どうもありがとうございました☆
遊びに来てくれるみなさん、いつもありがとうございます^^
感:*:・:*:・(*´ー`*人)・:*:・:*:・謝
[PR]

by sifora | 2010-08-18 09:52 | ラッピング