クレーム・ブリュレ♪

ティラミスに次いで私の大好きなお菓子が この ブリュレ ですo(*^^*)o

c0220822_20541377.jpg


ティラミスが大ブレイクして、その次の流行を狙って出てきたのが
この、ブリュレじゃなかったかな??

記憶が曖昧なので
間違ってたらm(_ _;)m ごめんなさい。。。


こってりクリームに近い濃厚焼きプリンの表面にざらめをまぶし
バーナーでざらめに少し焦げ目がつくまで溶かしてパリパリに・・・
うちでは三温糖やグラニュー糖でやっちゃいますが。。。

そのパリパリの膜をスプーンで砕いて
プリンと一緒に食べると最高の美味しさに・・・053.gif


画像のブリュレは
冷蔵庫に入っていた、中途半端な量の生クリームで作ったので
器に対して量が少なめです・・・(^_^;)


もうちょっと小さめの器に入れて作れば良かったな~(^^;


それにしても・・・

昨日今日と暑いですね~><
昨日は子供の小学校のプール当番で 午前中はプールサイドで監視作業をしてました。
たったの2時間なのに、また日焼けしちゃいましたY(>_<、)Y

夏になり、子供関係の当番やサッカー応援があるたび日焼けをしていく私・・・

すぐに黒くなっちゃう肌質なので
結構こんがりいい色になってます(^^;

白く戻ってくれるのかどうかは・・・冬になってみてのお楽しみです><


しばらく暑い日が続きそうですが
みなさん 熱中症や夏ばてに気をつけてお過ごしくださいね☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-23 20:51 | 洋生菓子