生クリーム in 抹茶シフォン♪


生クリーム in 抹茶シフォン・・・
抹茶シフォン in 生クリーム・・・・

c0220822_12414391.jpg


名前をつけるとしたらどっちだろう?


って思いながら

生クリーム in 抹茶シフォン にしちゃいました(;´▽`A``




抹茶シフォンの真ん中の空洞に 抹茶風味の生クリームを詰め込みました♪



誰かにあげる時、こんな風に生クリームを詰め込んどくと
ナッペしたシフォンよりもずっと持ち運びしやすいし
別に生クリームの容器を用意する事もないし

便利ですよね~o(*^^*)o


でもこのアイデア
私が考えたんじゃ~ないですが(笑)



アイスの大好きな我が家。

よく、シャトレーゼにアイスを買いに出かけます。

たま~にケーキコーナーなんかを覗いてくるのですが
その時に、この画期的なシフォンを見つけてしまったんです!


これ考えた人、かしこーい!!!って感動しちゃいました(●´艸`)

シャトレーゼで、買おうかどうかすっっごく迷い

「アイスいっぱい買っちゃったしな~・・・・自分でつくろ LΩ(`´")ムンッ 」


てなワケで、早速作ってみた次第であります(笑)



シフォンのレシピは、中山真由美さんのやつです♪




抹茶が好きなsifora家なので
やっぱり抹茶で試しました♪


ちょっと節約で 今回は植物性生クリームを使いました。


植物性、やっぱりどうしても動物性には味が負けてしまいますが
しっかりした生クリームを立てるっていう面では動物性に勝りますよね。

こんなにスパッとキレイにカット出来ました( v^-゚)

c0220822_1244893.jpg

生クリームにも抹茶が入っているので
うっす~ら抹茶色です♪ (かなり薄いですが。。(^▽^;))


ちょっとだけ抹茶を振っていただきましたo(*^^*)o

c0220822_12443898.jpg



やっぱり生クリームとシフォンって合いますね~♪
でももうちょっと生クリームが欲しいな・・・(笑)

久々に、生クリームでしっかりとナッペしたシフォンも食べたくなりました053.gif




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-18 12:48 | 洋生菓子