人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパウンド☆

シロップで煮て柔らかくしたドライフルーツに
ラム酒を加えて一晩ほど置いて風味付け。


ちょっぴりお酒の効いたフルーツをたっぷり混ぜ込んだ
大人のパウンドケーキです。

フルーツパウンド☆_c0220822_081357.jpg



少し前までは苦手なお菓子だったんだけど

大人になったのか

今じゃ~パウンドケーキの中でも大好きなものの1つになっています♪


子供達は、例のごとく
フルーツ入りケーキは食べてくれませんが・・・。。。ρ(--、)

日が経つごとに美味しくなるこのフルーツケーキ。
旦那と2人で、楽しみながら時間をかけて食べています^^



さて今日は
日葵さんからもらったバトンを書きたいと思います☆

なるべく真面目に書きます(笑)


ではでは スタート~☆

◎バトンのルール

 1. 必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
 2. 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 3. やらない子はお仕置きです!^^;
 4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■お名前は?■

 sifora (しふぉら)

■おいくつですか?■ 

 永遠の28歳(笑)

■ご職業は?■ 

 主婦&バイト
  
■資格は持ってる?■ 
  
 運転免許
 製菓衛生師免許 (先週やっと手元に来ました♪)   

■今、悩みはありますか?■ 

 ゆっくりする時間が欲しい。
 時間が足りなすぎる・・・
 

■あなたの性格を一言で言うと?■ 

 自分で言うのって難しいね~・・・(-"-;A

 かなりのんびりおっとり。
 そして小心者(笑)
 でも、時と場合によっては行動派に変身する(笑) 


■誰に似てるって言われたことがある?■ 

 若い頃は 渡辺真理奈 (ぇ?!って思ったリアル友達の方!若い頃の話です…)
 10年ほど前までは他にも何人かのタレントさんに似てるって言われたけど
 ここ数年、全く言われないo(T^T)o

■社交的? 人見知りしちゃう?■ 

 人見知りだと思う! 
 大勢の人は苦手~~

■人の話にはしっかり耳を傾ける?■ 

 傾けるけど、次に話したいことが頭にあると
 その事を考えてて目の前で話してる人の話は聞いてない事が多い(笑)
 多分相手は、「聞いてないな・・・(-_-)」って分かるはず(^▽^;)

■ギャンブルは好き? 嫌い?■

 あんまりしないけど好き♪
 パチンコ面白いし、ゲーセンも大好き♪ 
 競馬とかやってみたい( *´艸`)

■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■ 

 好きな食べ物→ ポテトチップスうすしお
 
 嫌いな食べ物→ セロリ らっきょう ワケギ みょうが レバー
  
 好きな飲み物→ コーヒー・水
 
 嫌いな飲み物→ 青汁

■恋人はいる?■ 

 旦那がいる(笑)

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■ 

 優しい
 面白い事言っていつも楽しませてくれる人
 私を大事にしてくれる人
 現実的すぎない人
 たまには羽目をはずしてくれる人
  
■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■ 

 慣れてきたら謝らない、謝れない(^▽^;)
 かなりの頑固もので困ってます。

■親友と呼べるお友達は何人いる?■

 2人!
 
■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■ 
 
 日葵さん♪
 イラストが上手で、私好みの消しはんをい~っぱい器用に作る人!
 すっごい小柄で可愛らしい♪
 大好きデス|_-。) ポッ  

■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■

 今まで1度もクロールをしてみた事がない!
 今まで一度もカエルを触ったことがない!
 今まで一度も突き指、骨折した事がない!

■これのためなら一食抜ける!■

 痩せる為なら1食ぐらいなんのその~
 ちゃんと痩せるなら何食かは抜けそう( *´艸`)
  
■趣味・特技(いくつでもOK!)■ 

 趣味・・・お菓子作り
 特技・・・ピアノ・スキー
        (上手いかどうかは別として。。。)

■今。行きたい場所は?■ 

 九州

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■ 
 
 パソコンを買って、余ったら服を買う☆

■将来の夢を語ってください。■ 

 まずはお菓子工房を持つこと☆
 そしていずれは・・・
 お菓子の自宅ショップ
  (お友達のハンドメイド品も並べて、雑貨屋も兼ねれたらいいな♪)

■その為に何かしていることはある?■ 
 
  情報収集
  ブログ
  お菓子作り

  
■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■


バトンは回しませんm(_ _;)m
持って行きたい人がいたら、もらってっちゃってください♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-07-13 08:48 | 焼き菓子