人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン☆


sifora家 みんなが大好きなプリン♪



卵黄と牛乳、アガー、砂糖で作るのですが
全然くどさがなく わりとあっさりしていて
でも、しっかり濃厚なプリンです♪

カラメルをかけないで食べるのがすっごく美味しいんです。


実家からさくらんぼが届いたので
生クリームも絞ってちょっとゴージャスにしてみました♪♪

プリン☆_c0220822_1540659.jpg


この時期になると

毎年実家から佐藤錦が届きます。


実家にいる頃は
近所や色んな知り合いから毎年いただいてたさくらんぼ♪

子供の頃は
さくらんぼでネックレスを作ってもらって首にかけ
そのさくらんぼをぱくぱくっと食べながら外遊びをしてました。


そんな感じで、毎年たくさんのさくらんぼを食べて育ってきたけど
山形に住んでても、佐藤錦はなかなか食べれませんでした。

私が食べていたのは 小粒のさくらんぼ

普通の家の庭で生ったさくらんぼ


品種はなんだろう?

佐藤錦のちっこいやつなのかな?
それとも全然違う品種なのかな~??


さくらんぼに 佐藤錦なんて品種があるのを知ったのも 
結婚してここに来てからかもしんない(笑)


この時期 さくらんぼがお店に出回るようになると
子供の頃の、さくらんぼのネックレスを思い出します。


楽しかったな~ あの頃(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-07-10 15:46 | 冷たいお菓子