「ほっ」と。キャンペーン

パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪




昨日に引き続き パウンドケーキのラッピング☆


今日は
ペーパーナプキンを使ったバージョンですemoticon-0155-flower.gif


大好きな赤emoticon-0152-heart.gif

淡い色も好きなんだけど
どちらかと言ったらこういうはっきりとした色の方が好き♪



そんな元気カラーのペーパーナプキンを使って
ラッピングしてみました♪

c0220822_14391489.jpg


これはあまり数が入らないので
ちょっとした手土産なんかにいいかな~と思います♪



手順・・・
説明しなくても分かるかもしれないけど・・・

一応写真撮ってみたので載せときます(^▽^;)


ペーパーナプキンの中央よりも上の方に
包みたいお菓子を並べ
c0220822_1441077.jpg


左右を折りたたんで、茶色い線のところを谷折して
c0220822_14515322.jpg

あの指は次男の指です(笑)

こんな風に持ってくるw
c0220822_14521871.jpg

リボンを結び易いように
とりあえずクリップで留めといて・・・


上画像は裏側なんだけど
表にするとこんな感じ
c0220822_1453880.jpg


麻ヒモで結んでみました★
c0220822_14542864.jpg


 
が!!


ヒモが細くてちょっと物足りない感じだったので

麻ヒモの上からさらにレースリボンで結びました★
c0220822_150796.jpg


レースリボンがあった方が
可愛さアップかな~?o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-06 15:09 | ラッピング | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14723121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-07-06 16:43 x
こんちゃ(^O^)/

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日のラッピング講座も
ためになります~!!
ペーパーナプキンがこうやって可愛く
ラッピングに使えるなんて素敵です^^
レース使った方がやっぱりお洒落ですね!

応援も~
Commented by ミルクキャラメル at 2010-07-06 20:28 x
コチラも可愛い~。
レースリボンで可愛さUPしてますね。
お菓子のラッピングに赤ってくっきり映えて素敵ですね。
Commented by sato-life at 2010-07-07 09:10
こんにちは^^
ペーパーナプキンを使ったラッピングか~☆
私にはまったく思い浮かばないくらいのいいアイデアですねっ♪
ペーパーナプキンも可愛いのあるとすぐ買っちゃう
わりにはもったいなくてあまり使えないんだけど
こういう使い方ならあまりもったいなく思えない
ので今度こういうラッピングもやってみたいな~(*^。^*)
Commented by 日葵 at 2010-07-07 13:12 x
こんにちわ★
かわいい~
この紙もかわいいですね~(*^^)v
いいないいな~
ラッピングが豊富そうですね~
しふぉらさんの頭の中を覗きたい・・・
レースリボンあると可愛さもアップですね!!!
Commented by gomako at 2010-07-07 16:21 x
こんにちは~♪
紙袋バージョンも紙ナプキンバージョンも両方素敵ですねっ☆
紙ナプキンは前に可愛い物を見つけては買ってたので沢山あるのですが、買って満足して何にも使ってないのでラッピングに使えるとわかって嬉しいです♪
リボンがあると一気に可愛くなりますね♡
Commented by sifora at 2010-07-07 16:24
ayumuさん♪

こんにちは♪
ペーパーナプキンも可愛いのがいっぱいあるから、ラッピングに使えたら使い道も広がるかな~って思って試してみましたo(*^^*)o
以前、お友達からバンダナで包まれたパウンドケーキをもらった事があるのですが、バンダナを使ったラッピングもすごく可愛かったですよ~♪
Commented by sifora at 2010-07-07 16:27
ミルクキャラメルさん♪

こんにちは★
レースリボンつけるとイメージががらっと変わりますね~♪
ラブリーになりました( *´艸`)
赤のくっきり感、好きです^^
Commented by sifora at 2010-07-07 16:32
sato-lifeさん♪

こんにちは♪
多分、どこかでヒントを得てるはず。。。じゃないと、私も思いつかないと思います(笑)
ペーパーナプキンって、そうですよね~。可愛いのがあるとついつい買っちゃう。でも使うのがもったいなくて棚の中で眠ってる…そんなものをラッピングに活躍させてあげれたらペーパーナプキンも満足してくれるかも(●´艸`) ♪
Commented by sifora at 2010-07-07 16:34
日葵さん♪

こんにちは^^
この紙は一目ぼれして迷わずレジ行きでした~(笑)
頭の中覗いたら、まずは失神しちゃうね~(●´艸`)
レースリボン使うとこんなに可愛くなるんですね♪ レースリボン、私初めて使ったかもしれない★
Commented by sifora at 2010-07-07 16:37
gomakoさん♪

こんにちは^^
そうですよね~、紙ナプキン。つい買っちゃうけど溜まってく一方でなかなか使う時がない。。。私の場合は、もったいなくて使えないっていうのが一番の理由ですが(笑)
今回ラッピングに使ってみて、こういう使い方だったら惜しみなく使えるな~って思いました♪
Commented by ayumu at 2010-07-07 17:48 x
こんちゃ(^O^)/

応援に伺いました~!
お互い忙しくなりそうですね;;
落着いたらビスコッティー交換しようね~!
Commented by sifora at 2010-07-08 08:51
ayumuさん♪

おはようございます☆
ありがとうございます^^
ビスコッティ交換、楽しみにしてまーす♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-07-09 06:24 x
おはようございます。お菓子の包み方一つでもいろんな方法があるんですね。この赤い水玉模様も可愛い〜!こういうアイディア、私は全然浮かばないのです....とても参考になります!
Commented by sifora at 2010-07-09 16:13
バニラビーンズさん♪

こんにちは♪
色んな方法がありますね~!目新しいラッピングを見ると、じっくり観察しちゃってます(●´艸`)
赤い水玉、なんか元気が出てきます^^