人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪




昨日に引き続き パウンドケーキのラッピング☆


今日は
ペーパーナプキンを使ったバージョンです056.gif


大好きな赤053.gif

淡い色も好きなんだけど
どちらかと言ったらこういうはっきりとした色の方が好き♪



そんな元気カラーのペーパーナプキンを使って
ラッピングしてみました♪

パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_14391489.jpg


これはあまり数が入らないので
ちょっとした手土産なんかにいいかな~と思います♪



手順・・・
説明しなくても分かるかもしれないけど・・・

一応写真撮ってみたので載せときます(^▽^;)


ペーパーナプキンの中央よりも上の方に
包みたいお菓子を並べ
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_1441077.jpg


左右を折りたたんで、茶色い線のところを谷折して
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_14515322.jpg

あの指は次男の指です(笑)

こんな風に持ってくるw
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_14521871.jpg

リボンを結び易いように
とりあえずクリップで留めといて・・・


上画像は裏側なんだけど
表にするとこんな感じ
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_1453880.jpg


麻ヒモで結んでみました★
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_14542864.jpg


 
が!!


ヒモが細くてちょっと物足りない感じだったので

麻ヒモの上からさらにレースリボンで結びました★
パウンドケーキのラッピング ~紙ナプキンバージョン♪_c0220822_150796.jpg


レースリボンがあった方が
可愛さアップかな~?o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-07-06 15:09 | ラッピング