パウンドケーキのラッピング ~ 紙袋バージョン☆


先日のパウンドケーキ


軽くラッピングしてお友達へ持っていったので
一応写真に収めときました☆


パウンドケーキは
焼いた後 冷めたらすぐにカットして
ガス袋に入れてエージレスも入れてシーラーできっちり密封しておきます。

普段はすぐに食べちゃうので
脱酸素剤までわざわざ使わないのですが
今回、量もあったし暑い時期だし・・・
すぐに食べなくても出来るだけ鮮度を落としたくなかったので
しっかりと保存対策しときます。



個包装したパウンドケーキは


シンプル♪


でも、せめて少しだけでもカラフルに・・・
裏側、袋の閉じ口を折りたたんだところはマステで留めてあります。
  ( 裏っ側は写真撮り忘れてますが(^0^;  )
c0220822_1716359.jpg


キャラメルパウンドと抹茶パウンドを5個ずつ
計10個を紙袋に入れて、紙袋の口を2回ほど折りたたみ


パンチで2箇所に穴を空けて
c0220822_17171766.jpg




ペーパーラフィアでリボン結び。
c0220822_17174176.jpg


リボンだけだとちょっと寂しかったので
リボンの端をシールで留めました☆





もう一つ

ペーパーナプキンを使ったラッピングもしたんですが
それはまた明日にでもアップしま~す☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-05 17:26 | ラッピング