キャラメルパウンド ~ピーカンナッツ入り~


マカロンに使う為に買ったキャラメルパウダー。
200g入りを買ったら
マカロンだけじゃ~使いきれなかったので・・・

パウンドケーキにたっぷり入れて
キャラメルパウンドにしました☆

c0220822_1617159.jpg


子供が嫌がるのは分かってたけど
ピーカンナッツも入れちゃった~(。-∀-)ニヒ♪


ピーカンナッツは、胡桃よりも渋みが少ないから
食べやすいと思うんだけどな~・・・

って子供達に言っても、sifora家3兄弟、ピーカンナッツのない部分だけ
ちょろっと食べただけでした。。。(´_`||)

c0220822_16184822.jpg




逆に
この時一緒に作った抹茶のパウンド



こちらのパウンドは 1本全部をカットして
おやつに置いといたら
あっという間になくなっちゃいました(^▽^;)


カロリーめちゃくちゃ高いから
いくら子供でも食べすぎ注意ですね・・・(-"-;A



カットして個包装して
いくつかはお友達へおすそ分けしました☆


ラッピングは後日アップします☆




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-02 16:24 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14699220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-07-02 17:20 x
こんちゃ(^O^)/

美味しそうなキャラメルパウンド!!
ピーカンナッツ入りもお洒落でいいね~^^
子供さんは食感が苦手なのかな?おいしいのにね~
抹茶パウンドは大盛況なんだね(笑)

ラッピング講座楽しみにしていますね!!

応援も~
Commented by ミルクキャラメル at 2010-07-02 18:20 x
うわぁ~キャラメルパウンドとっても美味しそう~。
食べたいな。
高さもあって本当に美味しそう。
今日は息子の授業参観でした。
プールの参観でした~。
暑かったよ。
Commented by sifora at 2010-07-03 11:17
ayumuさん♪

こんにちは~^^
子供達、ナッツ類はほとんどダメなんです(^_^;)
多分食わず嫌いかな~(~_~;)
ラッピング、いつもと似た感じになってますが、楽しみにしててくださいねo(*^^*)o
Commented by sifora at 2010-07-03 11:22
ミルクキャラメルさん♪

こんにちは♪
ありがとうございます☆
今日は雨。三男は雨の中サッカーの大会真っ只中です・・・
私は空き時間に一旦帰ってきました(^_^;)
昨日は、というか昨日もめちゃくちゃ暑かったですね~><
子供達はプールで気持ちよかっただろうけど、参観中の親は暑くて大変でしたね><
担任の先生、どんな感じだったでしょうか?プール参観だと普段の授業の様子は分からないですね~><
Commented by 日葵 at 2010-07-03 21:48 x
こんにちわ★
雨ですね~!!
ものすごいおいしそう。。。
抹茶もいいですよね~
パウンドってなんで、あんなに食べすぎちゃうんだろう・・・?
駄目だってわかっててもやめられないですよね~・・・・♪
うひ♪
Commented by sifora at 2010-07-04 17:11
日葵さん♪

こんにちは^^
昨日は雨すごかったですね~><
雨の中 子供のサッカーの応援&片づけで風邪引く寸前でした;;
パウンド食べすぎちゃいますね~(^_^;)カロリー計算してみると恐ろしいことになりそう(笑)
Commented by gomako at 2010-07-05 11:24 x
こんにちは〜o(^▽^)o
キャラメルのパウンドケーキなんて夢のようなパウンドケーキですね♪( ´▽`)
ピーカンナッツって食べたことないけど、クルミみたいなんですね^^
ますます食べてみたいです♡
ラッピングもゼリーのレシピも楽しみにしてますね♬

Commented by sifora at 2010-07-05 15:46
gomakoさん♪

こんにちは☆
キャラメル味って魅力ありますよね~(●´艸`) キャラメル風味、私も大好きです♪
ピーカンナッツは、食感はクルミみたいな感じなんですが、クルミのような渋み?がないのですごく食べ易くて美味しいですよ☆
ゼリー、まだアップしてませんでした・・・(^0^;