人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールクッキー☆

あっついね~042.gif

あっついあっつい~~042.gif




北国育ちの私にとって

ここでの夏は暑すぎる・・・



湿度が違いすぎる~~~




海って近い?




ううん。

そんなに近くないと思う。。。




じゃぁなんでここはこんなに湿気が多いんだろう?




そりゃ~今は梅雨だから♪




って、違うんです。





ココは・・・真夏でも、湿気が多い!!




サウナ状態(笑)



(でも、大阪はもっと暑いらしい・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!)



そんな蒸し暑い日が続いてますが

ここ3日4日ほど オーブンフル回転です(-"-;A



プレッチェルを作った時に
一緒に焼いたオートミールクッキー。


そして昨日は
バイト先からの頼まれもののパウンドケーキ。

3本は頼まれもの。


それとは別で
お友達にもあげたかったし、自分ちのおやつにも欲しかったので
1度に3本を2回
合計6本焼きました。


お菓子気分が乗ってるついでにシフォンも焼こうかな?


って一瞬頭を過ったのですが


一時の気の迷いでした。




無理(笑)




オーブンの熱さに耐え切れず

また今度でいいや~~♪


となりました。




さて本題は~


オートミールクッキー☆Σd(∀`*)デッス!!

オートミールクッキー☆_c0220822_16473757.jpg



少し前に、製菓材料店で気になって買っておいたオートミール☆

これを使ったクッキーを作りたかったんですよね~^^


素朴なお菓子が続いてたので
子供向けに、チョコチップを入れました。
ピーカンナッツも入れました☆

オートミールの箱に書いてあったレシピをちょこっとだけ
アレンジして作ってみたけど

なかなか美味しく焼きあがりました♪


割ってみたところ♪
オートミールクッキー☆_c0220822_16481095.jpg




オートミールは食物繊維がたっぷり♪

なんと、玄米の3.5倍だって~!


今日、バイトでちょうど聞いてきた話


玄米は食べる程やせる!って☆


その玄米よりも食物繊維が多いんだから
このクッキー、あまり太らないんじゃないかな???


(*゚0゚)ハッ

チョコチップ、余分だったかも ( ▽|||)



ま。今回はしょうがない・・・




オートミールクッキー、違うレシピも作ってみたいな~

次回はなかしましほさんのオートミールクッキー食べてみようo(*^^*)o





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-06-29 17:08 | 焼き菓子