ミルクティーのガトーショコラ☆

以前、友達が

「喫茶店で紅茶のガトーショコラってのを食べてきたよー」
って話をしてて、さらに

「美味しかったからsiforaも作ってみて~♪」と言われ…
試しに作ってみたのがコチラでした。

c0220822_1522177.jpg


私は実際食べてないし
どんなもんか想像だけで作ってしまったのですが

イメージは、ガトーショコラのようなしっとり濃厚紅茶味のケーキ。


普通のガトーさんがスィートチョコなら…と思い
ホワイトチョコをたっぷり使い、アールグレイの茶葉も入れて
ガトーショコラ風目指して焼いてみたのですが…


思うようなしっとり感がイマイチ出なくて
リベンジ決定となったお菓子です。



今日は1日雨。。。
じめじめイヤですね~。


ブログ村ランキングを始めてみた事で
こんな私のブログにもたくさんの方達が遊びに来てくださっているっていうのが
数字で見え、ものすごくありがたく、すごく嬉しく、そのたび、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます.・゜゚(>ω<。人)

いつも足を運んでくださる方々
なにげな~く見に来てくださる方々
いつもコメントくださる方々
いつも応援してくださる方々
いつもいつも、みなさんの大切な時間をありがとうございます。





Sweedry*ブログ、過去画像のあるうちは
なるべく毎日更新しようとがんばってきましたが
そろそろマイペース更新に切り替えようと思います。


時間のある時にでも
またぜひ遊びにきてくださいね^^


これからもよろしくお願いします☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-06-18 15:43 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14611842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-06-18 16:13 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

紅茶のガトーショコラ!珍しいですね~
わたしも今まで食べたことないので
どんな味か分かりませんがイメージはおいしそう~^^
ネットならレシピあるかな~
試しに探してみて作ってみたいかも^^

ブログはやっぱり自分のペースで、苦にならないように
続けるのがベストですよね^^
わたしも夏休みはお休み予定です^^;
仕事も忙しいし、息子も受験だしね~;;

siforaサンのペースで長く続けてくださいね~^^

そうそう、梅雨が明けた頃にビスコッティーなど
お菓子の交換いかがですか?この季節はしけってしまうので
なかなかいいものが作れませんよね><
ご一考下さい~^^

応援も!
Commented by ミルクキャラメル at 2010-06-18 16:28 x
こちらは、午後から雨が降り出しました。
何事もマイペースが一番ですよね。
無理はだめだと私も思います~。
ミルクティーのガトーショコラ~どんな味だったのかな?
また、遊びに来るよ~。
Commented by sifora at 2010-06-18 20:22
ayumuさん♪

珍しいですよね~♪聞いてみて作ってみたいな~って思ったので、即答で試してみました♪そっかぁ!ネットで調べたらレシピがあるかもしれないですね☆私も参考に探してみよう♪

マイペースでこれから行きますね~!ayumuさんにはいつもほんとに感謝です。これからも仲良くしてくださいね^^
私、夏は、お菓子を食べるのも作るのも気力がなくなっちゃうんですよね;;暑くて生地の状態もよくならないし;;

お互い受験生ですね~。高校見学もいくつか予定に入れてみました。忙しくなりそうです><

ビスコッティ交換、喜んで~^^
ただ私、おいしいビスコッティが作れかどうか…全く自信がないですが、よろしくお願いします☆
Commented by sifora at 2010-06-18 20:26
ミルクキャラメルさん♪

マイペースで行きたいですね~♪
これからはマイペースで楽しんでいきたいと思います☆
キャラメルさん、またこっちで繋がりが持ててすごく嬉しいです^^いつもありがとうございます!これからも、仲良くしてくださいね~o(*^^*)o
ミルクティーのガトーショコラは、ホワイトガトーショコラの紅茶味…なんだけど、しっと~~り感にちょっと欠けてました(^^;
でも、これはこれで美味しかったです♪また作りたいな~♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-20 00:24 x
こんばんは!紅茶のガトーショコラ!初めて出会いました!
すごく新鮮です。面白いですね!
ブログの方、これからも楽しまれて下さいね。長く続けることが一番かと思います。
↓のシフォン、きれいにできていますね〜私はまだ型出しに問題が。(苦笑)
Commented by sifora at 2010-06-20 10:20
バニラビーンズさん♪

こんにちは^^
紅茶のガトーショコラ、私もこの時初めて聞いて、お~~!いいかも♪って思いました( *´艸`)最近抹茶のガトーショコラとか、見かけるようになりましたが、紅茶はなかなか見ないですよね~♪
ブログ、これからマイペースで行こうと思うので、これからも末長くよろしくお願いしますo(*^^*)o
このブログは、お菓子の記録帳にしていきたいので、楽しく長く続けていきたいな~って思ってます♪これからも仲良くしてくださいね~^^
シフォン、やっとなんとか底抜けから脱出出来ました(^_^;)
混ぜ方に問題ありでした~><
型だし、何気に難しいですよね…私は結構勢いよく、パレットをグルっと型をこするぐらいの勢いで一気にやっちゃうので、失敗すると悲惨です(^▽^;)
Commented by ayumu at 2010-06-20 19:18 x
おいしそうな紅茶のガトーショコラのレシピを見つけたので
アドレスを貼っておきますね^^
よかったら一度見に行ってみてください~^^

http://enyu.exblog.jp/9618373/

では、ヾ(*'-'*)マタネー☆
Commented by sifora at 2010-06-21 08:33
ayumuさん♪

うわ~どうもありがとうございます♪♪
早速覗いてみますね~o(*^^*)o