抹茶シフォンとレモンシフォン☆


今日はシフォン画像です♪


c0220822_9391986.jpg





ついに成功??emoticon-0152-heart.gif





(--)b゛チッチッチ







これは



いつものsiforaレシピのシフォン(^_^;)


明日こそは、ただ今格闘中のシフォンの成功画像を
載せれるかなぁ…(××;)




金曜の朝からシフォン作り、ちょっと休憩してました☆


この土日は
三男のサッカー大会で(しかも2日間共当番…)早朝から夕方までサッカー尽くしの2日間でした…

1日で2試合ずつ、2日間で4試合するのですが
1試合目と2試合目の間の待機時間の長いこと長いこと…

第一試合が9時からで、2戦目が2時半から。

2日目は、第一試合が9時、2戦目12時50分、閉会式が4時半……

会場も遠いから一旦家に帰るワケにも行かず
ず~~っと応援に来たママさん達とひたすら 待つ 。

面白いママさんが集まっているので、この待ち時間もおしゃべりですごく楽しい時間なんですが
それにしても長ーーーいっっ。

家で留守番してる次男が2日間で5回も電話してきました(笑)

そして私、しっかり日焼けもしました(泣)



前置きが愚痴まじりで長くなっちゃいましたが

土日はこんな感じでシフォン作りが出来なかったんですよね~。
 (言いたかったのは ↑ ココ!(笑))


今日、またシフォン作りしてみよう♪

アルミでもテフロンでも、結果同じだったので
自分の混ぜ方が悪いのかな~・・・



いつも、しふぉんは150度の温度で焼く私。
今格闘中の中山さんのレシピは170度。
今回、温度をまだいじってないので
今日は温度をいつもの150度にして焼いてみよう。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-06-07 09:54 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14537356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-06-07 12:22 x
おおっ、大成功と思ったら今までのやり方なんですね。
すっごく美味しそうなシフォン。
食べたいな~。
サッカーの試合観戦お疲れ様でした。
今の季節の紫外線は凄いですよね。
Commented by ayumu at 2010-06-07 15:28 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗なシフォンですね!!
siforaサンのレシピで焼かれたんでスかぁ~^^
綺麗に型も外せてきめ細やかなふんわりシフォン
ですね♪

土日とも息子さんのサッカー当番とのこと
お疲れ様でした~
暑い日差しの中,長時間外にいるだけでも
疲れますよね;;おまけに日焼けしたとのこと
体調崩さないようお気をつけくださいね~。

今日の応援も!
Commented by sifora at 2010-06-07 18:52
ミルクキャラメルさん♪

こんばんは☆
そうなんです…これはいつものシフォン(-"-;A
なんか自信喪失中です(T∇T)
日陰にいたけどしっかり日焼けしましたよ~(^^;
年齢的に、なかなか色が戻らなくなってるので辛いです(笑)
Commented by sifora at 2010-06-07 18:57
ayumuさん♪

こんばんは☆
いつものシフォンです、これ(T∇T)
中山さんレシピシフォンがなかなかうまく焼けなくて、自信をなくしてます(ノ_-、)ぐすんっ
昨日、帰りの車の中で 海に行った時みたいなだるさだね~って話をしながら帰ってきました。外いるだけで、なんでこんなに疲れるんでしょうね?(^_^;)
今日はのんびり過ごして疲れもしっかり取れました☆
体調へのお気遣い、どうもありがとうございました^^ 
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-08 00:02 x
こんばんは。きれいな焼き上がりのシフォンですね!
ここでも中山さんのレシピに出会いました。皆さんご苦労のあとが忍ばれるようで....難しいんですね。本屋さんでも見かけなくて、いつか作ってみたいなぁ〜とは思いますが、いつもの作り慣れたシフォンで満足しちゃってる私です。たはは。応援!
Commented by sifora at 2010-06-08 08:10
バニラビーンズさん♪

おはようございます☆
なんか、中山さんシフォン難しいです;; 私が作るのよりも油が多目かな~。こんだけ同じ失敗が続くと挫折しそうです(^^;
中山さんの本、私も4軒ほど本屋さんを探してやっと1冊だけ置いてたのをゲットしました☆