抹茶とくるみのビスコッティ☆

またまたビスコッティ☆

ビスコッティってどんなものかが気になって
今度は「なかしましほ」さんのレシピで作ってみました♪

c0220822_851938.jpg


和三盆糖を購入し、なかしましほさんのこだわりの素材でレシピ本どおりに作りました。

繊細な材料の風味を引き立たせてくれる和三盆糖。
抹茶やクルミの風味もすごく美味しく感じたし
何よりこの上品な甘みがとても美味しかった。



でも・・・

sifora家の子供達
クルミが入っているので誰も食べてくれませんでした…

逆に旦那は、くせになると言いながら
ほとんど一人で食べてました(;´▽`A``

旦那は、ビスコッティ、かなり気に入ったようです。
全部食べてくれて良かった~~(^_^;)
(私は、作るけど試食程度しか作ったものを食べない人なので、子供か旦那に食べてもらわないと困るのだ(笑))

今度はくるみなしで、子供の食べれそうなナッツを入れて
作ってみようかなo(*^^*)o
ナッツじゃなくて、抹茶のチョコチップとか入れた方がいいかな???



これから迎える暑い季節は 私のお菓子作り気力がめっきりなくなる季節です。
夏だけど、冬眠に入ります(笑)


涼しい季節が戻ってくるまで
作ったものをその時々でアップしつつ
過去画像をメインにアップしていこうと思います☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-31 09:15 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14490630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-05-31 12:05 x
抹茶とクルミのビスコッティとっても美味しそう~。
これからやはり暑くなってくるとお菓子作りの気力もなくなりますよね。
昨年は手作りアイスに凝っていたけど今年は作るパワーがありません(^_^;)
siforaさんのお菓子は見た目も素敵だし本当に美味しそうっていうか美味しかったです。
画像楽しみにしています。
Commented by 日葵 at 2010-05-31 14:33 x
おいしそう♪
ビスコッティって名前がかわいいですよね~
何度も言いたくなっちゃいます(笑)
びすこってぃ~(*^^)v

そっか。なっつね~
おいしそうだけど、だめなんですね~
チョコチップもおいしそうですよね~!!!
あんこもおいしそう。。。←びすこってぃから離れてる?(笑)
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-31 14:55 x
こんにちは!なかしまさんのビスコッティ、私も作りたいと思ってるんです〜美味しそうに焼き上がりましたね!胡桃、美味しいんですがね〜独特の香りが気になるのかな。

↓のマドレーヌ、作って下さってありがとうございます!びっくりしました。本当に嬉しいです!!おへそのことですが、オーブンの下からの熱が足りなかったのかもしれません。高熱でマグマのように生地が吹き上がって「おへそ」ができるのです。できたら鉄板も予熱で温めておくといいと思います。一晩寝かせた場合は、出してすぐに生地を焼くのではなく、しばらく室温におくといいみたいです。何はともあれ、楽しんで食べてくださって何よりです。また作ってみて下さいね!本当にありがとうございます!
Commented by gomako at 2010-05-31 15:29 x
こんにちは〜^^
ビスコッティ大好きです♡
昔ファミレスにあって初めて食べた時感動しました!
最近食べてなけど思い出とともによみがえってきました(#^.^#)
お子さんはクルミが苦手なんですね!
私も小さい頃は苦手だったのですが、今は大好きになりました♬
チョコチップも美味しそう(´▽`)
Commented by ayumu at 2010-05-31 17:05 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
なかしましほさん、あちこちで作られていますよね~^^
シンプルで美味しいレシピが多そうですよね!
この抹茶のビスコッティーも本当に美味しそうに
焼けていますね!!
お子さんたち、胡桃苦手なんですね~;;
抹茶のビスコッティーだとホワイトチョコチップが
あいそうな気がします^^

応援も!
Commented by sifora at 2010-06-01 08:26
ミルクキャラメルさん♪

こんにちは☆
抹茶のビスコッティ、すごく美味しかったです♪チョコチップ入りを早く作ってみたいな^^
夏は作るのも食べるのも意欲がなくなってしまってだめですね~><作っても、暑くてどうしても失敗が多くなったりして、そんな部分からも意欲がなくなってるのかも;;
キャラメルさんのアイス、毎回すごく美味しそうだったな~♪夏はやっぱりアイスやカキ氷かな(●´艸`) ゼリーもいいですよね♪
それから…私のお菓子をそんな風に言っていただけてすごく嬉しいです♪またいつか、試食していただきたいですo(*^^*)o
どうもありがとうございます(*^^*)
Commented by sifora at 2010-06-01 08:26
日葵さん♪

こんにちは☆
びすこってぃ…言われてみると、可愛いって思えてきた~(笑)
ナッツ類だいたいダメなんですよね~。フルーツもダメなものが多いしナッツもダメなものが多いし…そうなると、ほんとに作るものが毎回限られてしまいます(~_~;)
Commented by sifora at 2010-06-01 08:27
バニラビーンズさん♪

こんにちは☆
クルミ、おいしいですよね~。ほんとになんで食べないんだろう…(-"-;A アーモンドだったらまだ少しは食べれるので、アーモンドなんかを使ってみようかな?でもやっぱり我が家の子供達にはチョコチップかな~(^▽^;)
マドレーヌ、とっても美味しかったですo(*^^*)o
長男、あんまりフルーツ系のお菓子を食べないのですが、あのマドレーヌはお友達と一緒になってぱくぱくっとたくさん食べてたんですよ♪
おへその件、下火も上火も同じ強さで設定して焼いたんです。次回は下火強で焼いてみますね~!寝かせた後も、室温に少し置いといた方がいいんですね。その辺も気をつけてリベンジしてみますね☆
おいしいレシピをありがとうございました♪
Commented by sifora at 2010-06-01 08:27
gomakoさん♪

こんにちは☆
ビスコッティって、ファミレスのメニューにあったんですか??
お店のビスコッティ、食べてみたいな~♪今でもファミレスにあったら絶対頼んじゃいますよ(●´艸`)
子供、クルミやナッツ類が苦手なんですよ~。フルーツ類も…
作るものが限られてしまいます。 うちの子達も、大人になったら好きになってくれると嬉しいんだけどな~(~_~;)
Commented by sifora at 2010-06-01 08:28
ayumuさん♪

こんにちは☆
シンプルで、しほさんこだわりのおいしい素材を味わうお菓子ですね~♪
子供達、クルミやナッツ、苦手なんですよ~。。。フルーツや餡子も苦手な子がいたり(^_^;)みんなが食べれるものを!って思うとなかなか自由にお菓子が作れなかったりするのがちょっと辛いかな(^▽^;)
抹茶に抹茶のチョコチップを…と無難に考えていたのですが、なるほどホワイトチョコでも合いそうですね♪色々と試してみたいです☆