抹茶のプリン☆

だんだん暑くなってきて
やっぱりひんやりデザートが美味しく感じますね~♪

今日は

抹茶のプリンですo(*^^*)o
c0220822_824636.jpg


さくらの口金を使って 可愛くデコできないかな??
って思いながら絞ってみたのですが

なんだかしょぼしょぼデコになっちゃいました(^_^;)



昨日は無事
免許の申請できました(´▽`) ホッ

あとは 1ヵ月後に手元に来るのを待つばかりです☆

「麻薬を使っていません証明書」をお医者さんから貰ってこなきゃいけなかったりとか、なんか色々面倒な事が多くて しかも、この免許がなくても
お菓子の仕事は出来る。って事から ずっとのびのびになって
すっかり忘れていた申請・・・

この年になって申請したよーって言ったら
専門学校時代のお友達、「い…今更???」って
どんだけびっくりするだろう…(^^;


まずは第一関門無事終了♪

応援のメッセージ、ありがとうございましたo(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらの応援も、いつもいつもありがとうございますm(__)mペコッ
日々、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

感:*:・:*:・(*´ー`*人)・:*:・:*:・謝
[PR]

by sifora | 2010-05-27 08:29 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14464385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-05-27 13:27 x
免許の申請無事に出来て良かったですね。
麻薬を使っていません証明書なんてあるんですね~。
ちょっとビックリ!
抹茶プリン、デコがさりげなくて美味しそう~。
Commented by sifora at 2010-05-27 16:37
ミルクキャラメルさん♪

こんにちは♪
ありがとうございます☆
そうなんですよ~。どこで貰ったらいいの??ってちょっと戸惑いました(~_~;)
抹茶プリン、いつものアガープリンを抹茶風味にしてみましたo(*^^*)o
Commented by まんぼうママ at 2010-05-27 17:23 x
抹茶色が鮮やかできれいですね。食べてみたいなぁ(^u^)

免許の申請完了おめでとうございます。
やっぱり基礎ができてるから素敵なお菓子が出来るんですね。
納得納得。
私は通信で受験資格を取ったので、実習は数えるほどしかしてません。siforaさんのようにちゃんと学びたかったなぁ。
今度色々質問させてくださいませ。
Commented by sifora at 2010-05-27 22:38
まんぼうママ♪

こんばんは☆
ありがとうございますo(*^^*)o
まんぼうさん、通信で勉強されたんですね~!すごいなぁ…
私が勉強してたのは、もう十何年も昔なのでしっかりと答えられるかどうか…逆に私が色々教えていただきたいぐらいです(^_^;)
色んな方のブログを見てると、教わる部分がいっぱいです♪まんぼうさんのブログの、スィーツデコの材料で薔薇絞りの練習とか、ナイスアイデア~!!って感動でした♪
色々と参考にさせてください☆