ビスコッティ☆

去年作ったものです。

ビスコッティって今まで作った事がなく
この時初めて作りました♪
c0220822_9253066.jpg


家にある本のレシピで作りました。

卵が多いのか、生地も卵色だし卵の風味も強かったな~。


お店のビスコッティも食べた事がないので
本物の味を知らない私(笑)


美味しそうなビスコッティを見つけたら
一度買って食べてみなきゃ~~。



お友達と実家へおすそ分け
試食してもらいました。
c0220822_9261164.jpg




今日は仕事がお休みですo(*^^*)o


少し前からちょっとずつちょっとずつ…
真剣に、将来の事を考えるようになっています。
とりあえず、出来ることから動いてかなきゃ!!って思い始めたのが
たまたま市役所へ用事で出向いた2ヶ月前。


その第一歩として
今日は十何年もほったらかし状態だった製菓衛生師の免許証の申請に
市役所へ行ってきます♪


申請の為に市役所へ足を運ぶのは これでもう3回目(~_~;)
十何年もほったらかしだもん。。。当たり前っちゃぁ当たり前なんですが
なかなかすんなり行かなかった~><

言われた必要書類は全て揃えたので
今度こそ、大丈夫かな~?




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-26 09:39 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14457847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-05-26 16:45 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
初めてで こんな美味しそうなビスコッティーが
作れるなんてすごいですね~
ガリッと香ばしくコーヒーにつけて食べるのが
本場流?なんですよね!
スタバなんかにも売っていますが、
自分で好きな味に作った方が美味しかったような
気がします(笑)
よかったらまた一度ビスコッティーの交換とか
しますか?
来月は最後一人だけなので余裕もありそうです^^

将来に向けてがんばっているんですね!!
自宅でお教室とか開かれるんでしょうか?
ますますお忙しくなられますね!
お体に気をつけてがんばって下さい~

応援も^^
Commented by ミルクキャラメル at 2010-05-26 17:02 x
製菓衛生師の免許証はもらえましたか?
どんな免許かよく分からないのですが、お菓子のお仕事をはじめるのでしょうか?
私も何かやりたいと思いつつ何も出来ないでいるので見習いたいです。
ビスコッティ美味しそう~。
今日は久しぶりにバラのパンを焼きました。
なかなか美味しく出来ました。
(最近自分に甘いです(笑))
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-26 17:26 x
こんにちは。↓のレアチーズ、とってもすてきなマーブル模様になっていますね。ビスコッティ、私はスタバのものなら食べたことがありますが、かなり堅かった記憶があります。本のレシピで作っても個性が出そうですね!お菓子のお仕事、始められるのでしょうか?注文販売されるとか?楽しみです〜!
Commented by sifora at 2010-05-26 20:08
ayumuさん♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪
コーヒーにつけて食べるのが本場かぁ♪今度作ったらそんな風にして食べてみますね~^^
スタバにあるんですね☆チェックチェック~♪
ビスコッティ交換も興味アリですo(*^^*)o
ただ私、このビスコッティしか作った事がないので美味しく作れるかどうか不安です…(~_~;)なかしましほさんの本の中にもビスコッティがありました。そっちもまた作ってみようかな?
色んな方のビスコッティを食べてみたいので、時間に余裕がありそうなら是非お願いしまーす♪
将来、まだ何も現実的には考えていないです。。ただ、免許だけもらっとけば、何かと役に立つ時が来るかなぁ?と思って。。。
子供の頃からの夢は、喫茶も出来る小さなケーキ屋でしたが、今の夢は、自宅工房を作ること☆オーダーパティシエに憧れてます♪
Commented by sifora at 2010-05-26 20:13
ミルクキャラメルさん♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪
免許、取りあえず手続きは無事完了しましたo(*^^*)o
あとは、1ヵ月後に手元に届くのを待つばかりです♪
ずっとお菓子に携わっていきたいな~と思ってて、その為には何をしたらいいのか?っていうのを今でもまだ考えています。まずは出来ることから…ってのが、今回の申請でした。
薔薇のパン、焼かれたんですね~♪キャラメルさんって言ったら薔薇のゼリーやパンを思い出しますo(*^^*)o
Commented by sifora at 2010-05-26 20:20
バニラビーンズさん♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪
スタバのビスコッティ、かなり硬いんですね~。このビスコッティも、2度焼きしてかなり硬くするんだな~って思いながら焼いた記憶が…やっぱり「がりがりっ」っていう表現がちょうどいいのかな…?
お菓子の仕事、いずれはしたいな~っていう希望はありますがまだ工房作れる余裕もないし、何も考えていません;;取りあえず免許をしっかりもらっとくところからはじめてみました☆
しばらくは美味しいお菓子を作れるように勉強しなきゃ~♪
そうそう。さっき、バニラさんレシピの甘夏マドレーヌ作りましたよ~^^
後でアップしますねo(*^^*)o