おからとチョコチップのドロップクッキー☆

暑かった・・・・

暑かったけど、見応えあった!

やっぱり中学生の体育祭は、迫力です。

リレーで目の前を走る子が、かなりでかく見えます(笑)


高校生になったら、もう体育祭は見れないのかな?


中3の長男の、中学校最後の体育祭
中1の次男の、中学校初めての体育祭

今日、見に行ってきました056.gif


家に帰って、10分ほどグデ~~っとして
ちょっと元気が戻ったのでブログ更新♪


きょうは

なかしましほさんの こないだの本の中から

「おからとチョコチップのドロップクッキー」
                    です。

c0220822_1715638.jpg


カリッとするけどまだ少ししっとり感もあるかな?って感じのクッキーでした。
おから入りなので、ダイエットにも効果あり?!

次回焼く時は
ブランやコーンフレークなんかも入れて焼いてみよう♪


最近、コーンフレークを入れた カリカリ食感のクッキーに興味ありです☆



         
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-22 17:03 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14432345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-05-22 17:15 x
今日はお休みです~

あら。もう、体育祭ですか~
たのしかったかな~?
中学校の時、親こなかったな~・・・
高校も来てないけど、、、
高校になると、さらに内容も変わりそうですね~

おいしそうな・・・
じゅる。。。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-05-22 17:47 x
体育祭お疲れ様でした。
今日は暑かったですよね~。
おからとチョコチップのドロップクッキーとっても
美味しそうですね。
おからが入ったクッキーは、食べたことがありません。
カリカリ食感のクッキーも魅力的ですね。
Commented by sifora at 2010-05-22 19:48
日葵さん♪

こんばんは☆
お休みゆっくり出来ましたか?^^
体育祭、面白かったけど暑かった~><
最近の中学校は、授業参観や体育祭など、結構親が出向く行事が多くなってるみたいです。子供の中学、旦那の母校なんだけど、旦那が中学校の時は親は来てなかったって言ってました。私の通ってた中学も、親が来るなんて事なかったですよ~。
さらにさらに、お弁当も一緒に食べるんです。小学校も中学校も!これにもびっくりしました。
Commented by sifora at 2010-05-22 19:51
ミルクキャラメルさん♪

暑かったですね~><
全国的に暑かったのかな?
おから入り、私も初めて食べたのですが、素朴なクッキーに焼きあがって美味しかったですo(*^^*)o
おからクッキーがダイエットにもいい!っていうのを聞いて、このクッキーを選んで焼いてみました(。-∀-)